2011/07

7月, 2011年

吹奏楽部

2011-07-31

今日8月1日から4日までの三泊四日で山梨県河口湖にて合宿を行います

大会直前なので集中して取り組んできたいと思います

 

男子ソフトテニス部

2011-07-30

インターハイ速報

<個人戦初日>

市川・大池組

一回戦
?−1 砺波工業(富山)

二回戦
1−? 三重(三重)

大竹・宮城

一回戦
?−0 和歌山北(和歌山)

二回戦
2−? 長崎南山(長崎)

初出場らしく元気よく向かっていき、一回戦はどちらも第一ゲームをしっかり取り、引き離しました。
二回戦も充分にチャンスのある試合でしたが、少しの簡単なミスから一気に離されてしまいました。
全国の舞台で自分のプレーをする難しさを改めて実感しました。
たくさんの保護者も応援に駆け付けていただき、戦う事が出来ました。参加出来た事が大きな収穫です、ありがとうございました。
来年度は「2012 北信越かがやき総体」ソフトテニスは新潟県で開催です。

男子バスケットボール部

2011-07-29

7/28は、授業終了後から練習試合に行ってきました。
相手校は大東文化第一高校・都立雪谷高校です。
授業終了→移動→練習試合という初めての経験で、かなりハードな一日だったと思いますが、頑張っていました。
課題の「体力」はまだまだですが、選手一人一人が少し気持ちがいい方向に変化してきたと思います。
夏を乗り切って、心も体も大きくなることを期待したいです。

 

硬式テニス部

2011-07-29

7月29日(金)女子硬式テニス部は、午前中授業の後、都立板橋有徳高校に招かれて練習試合をしました。
2時30分頃に到着し、軽く準備体操をした後、シングルを中心に試合を行いました。
2面ということもあり、時間が結構かかり、最初の試合でタイブレークとなる等、白熱した接戦を繰り広げました。
またもや勝ち越しにはなりませんでしたが、部員はそれぞれのミスをよく自覚したようで、これからの東京Jr,チーム、リーグ戦などの試合に今日の経験を生かしてもらいたいと思います。
男子は学校で練習でしたが、いよいよ来週1日(月)より夏期合宿が始まります。
合宿後すぐに男子のリーグ戦、女子の練習試合と予定は盛りだくさんです。
暑さに負けずにみんながんばれ!

男子ソフトテニス部

2011-07-28

インターハイ速報

今日は午前中、総合開会式が行われました。厳重な警備の中、皇太子さまが登場し、盛大な開会式でした。

その後、移動し近隣の中学をお借りし、早稲田実業と合同で一時間練習し、今から種目別開会式です。

震災で多大なる被害を受けた方々の御冥福をお祈りすると同時に、この北東北の地で高校生最高の舞台インターハイを開催していただける事に感謝し、初出場校らしく元気に頑張って欲しいと思います

明日の個人戦初日は市川・大池組は富山県、大竹・宮城組は和歌山県との初戦です

どちらも三試合目で重なってしまいます・・・

軽音楽部

2011-07-28

7月27日に一年生の発表ライブを実施致しました。

一年生は初舞台なので、緊張したようですが、楽しく演奏できました。

8月6日~8日長野県にて合宿を行います。

文化祭に向けて各バンド練習しています

« Older Entries

ページのTOPへ