2012/03

3月, 2012年

吹奏楽部 第7回定期演奏会

2012-03-31

本日3月31日無事定期演奏会を迎えることができました。

昨年は震災の関係で中止になった演奏会、今年はとうとう大ホール。

昼間は強風のため楽器などを積み込んでホールに移動するまでが大変でした。

ホールについてからは準備などにいろいろ時間を使いすぎ、リハが終わったのが開場直前というハプニングが・・・

しかし会場後たくさんのお客さんを迎え演奏会もスタート。

今年の夏のコンクールで演奏しようと予定している曲を第一部で演奏し、第二部では思い出の曲などを演奏しました。

 

 

 

 

第三部のポップスステージでは、演出にいろいろこりました。演奏している自分たちも、聴きに来てくださった皆様も楽しめたステージになったかと思います。

その後、サプライズ演奏あり!!

 

 

 

 

無事終演を迎えることができました。これもひとえに支えてくださった皆様と、会場に足を運んでくださった皆様のおかげだと思っております。これからもがんばりますので応援、よろしくお願いします。.

 

 

 

 

■硬式テニス部(練習試合報告:中央大学高校)

2012-03-31

■3月27日(火)中大高校と練習試合を行いました。
 3月下旬というのに晴れていても気温は低く、日陰ではベンチコートが必要な日和でしたが、風もなく、テニスには絶好でした。
中大高校とは仲が良く、合宿中も含め今年、4回目の練習試合となりました。
勝率は互いに取ったり取られたりと、選手達にとっては実りのある試合展開となりました。4月からのインハイ予選に向けて双方これからの課題を確認できた試合でした。
上井先生、今回もお世話になりました。ありがとうございました。
次は新入生が入部してからの新入生戦と合同練習会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■硬式テニス部(練習試合:豊多摩高校)

2012-03-31

■3月30日(金)都立豊多摩高校と練習試合を行いました。
28日(水)に予定されていた、日本学園との男子の練習試合が世田谷オープンの日程とかぶり、流れてしまったため男子の練習試合予定が1つ減ってしまいましたが、この日は強豪の都立豊多摩高校に本校にきていただき、男子のみの練習試合を行いました。

 

 

 

 

 

豊多摩はさすがにシングルスが強く、試合の内のほとんどを勝ち越しましたが、ダブルスでは豊南も力を発揮してなかなかいい勝負をさせてもらいました。ダブルスの2巡目では対戦相手を変えて実施したところ豊南の勝率が上回りました。
ただ勝敗よりも、実力が上のチームと対戦することのメリットは、選手達の気合いや集中力がとても高まることや試合を通じてその最中にも選手達の技術がアップしていくことだと実感できた一日でした。
朝8時から5時45分までの長い練習試合でしたが、本校としては時間を感じさせない貴重な一日でした。
豊多摩の選手の皆さん、ありがとうございました。
また、顧問の波切先生、大変お世話になりましt。これ機に、また、ちょくちょく試合をお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5回日本高校ダンス部選手権 新人戦

2012-03-30

3月21日(水)大阪府門真市なみはやドームにおいて開催された第5回日本高校ダンス部選手権新人戦に出場しました。この大会は、高校1年生だけが出場できる大会です。全国から40校がエントリーし、2分間のダンスで競います。本校は、8名で出場。ジャンルはGirls HIP-HOP、クラブ名La-gemmeとして演技をしました。曲はParty Rock Anthem 。ダンス初心者のチームですが、全国レベルのダンスに触れることで今後の活動の刺激になればと思い参加しました。大会レベルは予想通りたいへんハイレベルでした。入賞はできませんでしたが、ダンスを大いに楽しめたのではないかと思います。情熱・友情・チームワークを確認できた大会でした。

第5回日本高校ダンス部選手権新人戦 (公式サイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

■硬式テニス部(HTC杯部内トーナメント)

2012-03-30

■3月25日(日)・26日(月)今年2回目の部内トーナメント「HTC杯」を実施しました。
今年度第1回目は夏期合宿中に実施し、第2回目は年度の総括として実施されました。
日頃、一緒に練習をしている仲間同士ですが、この試合ばかりは学年関係なく互いの強さが明確にはかられる試合なので、普段では見られない緊張感漂う試合展開となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、男子シングルス優勝は仲田くん、準優勝は川井くん、ダブルス優勝が加藤・大重ペア、準優勝が鈴木・小谷ペアとなりました。
女子は、シングルス優勝が藤本さん、準優勝が星野さん、ダブルス優勝は藤本・高橋ペア、準優勝が宮村・小柳ペアとなりました。
皆、この結果をバネに火曜日からの他校との練習試合で成果を上げてくださいね!

 

 

吹奏楽部 強化合宿

2012-03-29

本日29日から31日におこなわれる定期演奏会へ向けての強化合宿をおこないます。

演奏会へ向けての最後の追い込みの集中練習です。

精一杯努力して、よりよいものをご来場の皆様にお聞かせしたいと思いますので、

ぜひ31日は練馬文化センターへ足を運んでください。

 

******

第7回定期演奏会

17:00開場17:30開演

練馬文化センターこぶしホール

入場無料

*******

 

« Older Entries

ページのTOPへ