2012/04

4月, 2012年

■硬式テニス部[新入部員入部!]

2012-04-28

■新入生入部!雨の日々が続きましたが、やっと晴れて練習再開!
 硬式テニス部の最新情報をアップしました。

>>最新情報は「硬式テニス部ホームページ」(←ここをクリック)に掲載しています。

 

 

女子バレーボール部

2012-04-27

久しぶりの投稿になってしまいましたm(_ _)m
さて3月20日(火)に毎年行われる私学豊島区大会へ参加してきました!!
1度夏にも同じメンバーで参加したのですが、その時の結果は3位。誰もが悔し涙を流していました。
今回は夏ぶりの豊島区大会!!
豊島区内でも平均身長は1番低い豊南高校。豊南バレー部の武器である粘りバレーで選手達は健闘してくれました(*^_^*)

結果は・・・5勝0敗の全勝優勝!!!!

優勝は優勝でも全勝での優勝はまた格別に違います♪
実はこの豊島区大会で豊南高校が優勝するのは初めてのことで表彰式の時はたくさんの方から初優勝おめでとうという声をいただきました(^o^)
トロフィーをもらったキャプテンは『前回のトロフィーはカバンの入ったけど、今回のトロフィーは大きすぎてカバンに入らない!!嬉しい!』と改めて優勝トロフィーの大きさを知ることができたようです(^_^)/

今年度の大会は無事に終了し、来年度は4月末に行われる春季大会になりました!
今年も豊南バレー部は『勝たせるな!』をモットーに一丸となって戦っていきますので応援よろしくお願いします。

■第2学年 授業参観・学級PTAのお知らせ

2012-04-27

■4月28日(土)第2学年授業参観・学級PTAを実施します。
 第一部 授業参観 8:40~10:30 (各教室)
 第二部 全体会  10:45~ (6階ホール)
       学級PTA (全体会終了後)
 内容:進路指導について、生活指導について
 ※当日は筆記用具・上履きをご持参下さい。
 ■以下のタイトルをクリックするとこのお知らせをダウンロード出来ます。
     必要に応じて印刷し、ご利用下さい。

 「平成24年度第2学年「授業参観・学級PTAのお知らせ」」(pdf)

 

 

 

■硬式テニス部(新入生対象試打会&練習会)

2012-04-27

■4/27(金)放課後の練習で新入生を対象に池袋フミヤスポーツが有名メーカーの試打ラケットを本日数本持ってきてくれます。試し打ちをしてみましょう。雨が心配ですが・・・

■4/29(日)は新入生・レギュラー外の選手対象のプロコーチによる練習会を実施します。
 ・8:30~12:00 本校テニスコート(3面)

このときにも試打用ラケットをフミヤスポーツに持ってきてもらえますので新入生は存分に使用してみてから、自分に合うものを購入するようにして下さい。

 

男子バスケットボール部 公式戦結果①

2012-04-24

4月15日に関東大会東京都予選が始まりました。
初戦は宝仙学園高校でした。
第三ピリオドまでは負けていたのですが、終盤になんとか逆転することができました。

一回戦 豊南高校―宝仙学園

1Q  14-16  2Q  12-12  3Q  15-22  4Q  21-7   62-57

会場まで応援に駆けつけて下さいました保護者の皆様ありがとうございました。

関東大会予選二回戦

豊南―昭和第一学園

1Q 10-32 2Q 3-29 3Q 12-14 4Q 12-28  37-102

残念ながら二回戦敗退でした。

三年生は次のインターハイ東京都予選が最後の大会になります。

悔いの残らないよう、最後までバスケットに打ち込んでもらいたいと思います。

応援に駆け付けてくださいました皆様ありがとうございました。

■硬式テニス部試合結果報告

2012-04-23

■4月22日(日)高体連主催東京都テニス選手権大会(インターハイ予選)男女シングルスの1~3回戦までが実施荒れました。

例年4回戦進出を出していた大会でしたが、ドロー運も悪く、東海大菅生や日大三高などに3回戦であたり今年はシングルスがすべてこの日で終了してしまいました。
残念!しかし、やはり強いものが勝ち残るのです。もっと強くならなければだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に関する詳細は「硬式テニス部ホームページ」に掲載しています。
 

 

« Older Entries

ページのTOPへ