2012/06

6月, 2012年

DOUリーグ最終節に向けて

2012-06-30

本日、15:00~17:00から校外の人工芝グラウンドを借りて、紅白戦などの練習を行いました。透き通るような青空の下、選手は一生懸命走り、その汗は輝いていました。監督が練習後のミーティングで、「試合中の走りも、走ってみないと無駄なのか、それともそうでないのか分からない。だから、まず走ってみなさい」ということをおっしゃいました。今後の課題とし、また明日からの練習に生かし日々成長をしていきたいです。

■硬式テニス部 練習試合(対国士舘高校)

2012-06-25

■6月24日(日)国士舘高校男女硬式テニス部のみなさんと、本校で練習試合を行いました。
さすがに強豪校なので、シングルスはほとんど勝利されてしまいましたが、ダブルスは何とか勝負になったと思います。
これをバネに本校テニス部も一歩先を行けるように練習に頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■硬式テニス部 練習会参加(豊島高校)

2012-06-24

■6月23日(土)豊島高校でテニススクールKeiのコーチによる新入生対象の練習会が行われ、豊島高校、高島高校、豊南高校のテニス部が参加しました。
ウィンザーラケットショップ、コーチのみなさん、豊島高校の顧問の先生、大変お世話になりました。
1年生ににとって充実した練習内容となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトテニス部(女子)

2012-06-21

今年度 4月~6月 試合結果

★6月10日 全国総体東京都予選・団体(15組参加)  

ベスト7 決定戦  *豊南(2)-(1)実践学園

    ↓       ①竹松 夏音・中川 もも(4)-(1)

    ↓       ②白井 里彩・岩間 晶子(2)-(4)           

    ↓       ③小栗みのり・須藤ひかる(4)-(1)  

ベスト 4 決定戦  *豊南(0)-(2)文大杉並

            ①白井 里彩・岩間 晶子(2 )-(4 )

            ②竹松 夏音・中川 もも(0) -(4)

 

★5月20日 全国総体東京都予選・個人(5/13・5/20開催645ペア参加)   

ベスト64 決定戦   *竹松 夏音・和田 有紀(0)-(4)文大杉並

     〃    *小栗みのり・須藤ひかる(1)-(4)武蔵村山

 

★5月5日 関東大会東京都予選・団体(5/3・5/4・5/5開催108組参加)   

ベスト16 決定戦  *豊南(1)-(2)家政大付属

              ①小栗みのり・須藤ひかる(3)-(4)  

              ②和田有香里・岩間 晶子(2)-(4)  

              ③白井 里彩・中川 もも(4)-(3)

 

★4月29日 関東大会東京都予選・個人(4/22・4/29開催689ペア参加)

  ベスト64 決定戦  *白井 里彩・中川 もも(2)-(4)文大杉並

     〃      *和田有香里・岩間 晶子(1)-(4)文大杉並

     〃       *小栗みのり・須藤ひかる(0)-(4)昭和

■第2学年総合的学習日(鎌倉散策)

2012-06-16

■6月16日(土)第2学年では、総合的学習日の実習として修学旅行事前研修のための「鎌倉散策」を実施しました。
各クラスが、決められた班で事前に予定した行程を時間通りに回り、集合時間にチェックを受けるという内容の研修です。
この日、鎌倉はあいにくの雨天でしたが、観光客は想像以上に多く、長谷寺の「あじさい道」は90分待ちというレジャーランド状態でした。
確かに雨にあじさいは似合いますよね。海岸では海の家の準備も行われており、夏を迎える準備が整いつつありました。
鎌倉大仏は日本人より外国の観光客のほうが人数的には多いのではないかと思うくらいに、鎌倉は国際的な観光地としてにぎわっていました。
そのような中、生徒諸君はほとんどが時間通りにチェックを受け、ほぼ予定通りに午後3時30分には全員が全行程を終えていました。
引率の先生方、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部 活動開始!

2012-06-15

本日、定期考査が終わり、午後から約2週間ぶりの部活動を開始しました。生徒は、ボールを懸命に追いかけ、試験勉強のストレス??を発散していました。まずは、DUOリーグ1部昇格をかけてDUOリーグ最終節に向けて、練習に励みます。乞うご期待!

 

 

ページのTOPへ