2012/10

10月, 2012年

■サッカー部 DUOリーグ第3節

2012-10-24

DUOリーグ第3節(vs巣鴨高校B)が、1021日(日)11:30~埼玉県の三芳グランドで行われました。序盤から全員が連動して動く場面が多く見受けられ、決定機を逃すことなく着実に得点することができ、5-1で勝ちました。今日の勝利で、2Oリーグ33勝と好調をキープしています。目標の一つである一部昇格へ邁進して行きます。

吹奏楽部 部内アンサンブルコンテスト

2012-10-22

10月20日(土)に部内アンサンブルコンテストが開かれました。

その結果、代表4チームが決定し、

TAMAアンサンブルフェスタへFl.5重奏と金打8重奏が

第36回東京都高等学校アンサンブルコンテストへCl.5重奏とSax.4重奏が

それぞれ代表で参加することとなりました。

女子バレーボール部

2012-10-17

新チームになってからの公式戦が少しずつ増え、選手達も日々成長しています。そんな中、9月17日に日大豊山高校で第10支部大会、10月14日には杉並学院にて冬季私学大会が行われました。

9月17日(月)第10支部大会結果

豊南 2 - 0 豊島学院

豊南 0 - 2 淑徳

豊南 0 - 2 帝京       リーグ3位

試合結果はよくありませんでしたが今後のチームの課題がたくさん見つかり良い経験ができました。チームでの賞はいただけませんでしたが・・・豊南高校の選手が個人賞を獲得することができました!!

第10支部大会セッター賞を受賞した2年のみさき♡

試合でも素敵なトスワークをたくさん見せてくれました!!これからも10支部のセッター代表として頑張っていってね~(*^。^*)

 

10月14日(日) 冬季私学大会結果

豊南 2 - 0 晃華学園

豊南 2 - 0 大妻中野

豊南 2 - 0 目黒星美    G1リーグ1位 

支部大会では思うような結果がでませんでしたが・・・その悔しさをバネにしたような素晴らしい結果を残すことができました!!!1セットも落とすことなくG1リーグの全勝1位★

初戦のチームの雰囲気は緊張の一言でしたが、試合をこなしていくうちにチーム一丸になりまさに「全員バレー」で勝ち取った勝利でした。

←勝利後の1枚~真面目バージョン~

 

←勝利後の1枚~おふざけバージョン~

次の公式戦は11月3日(土)・4日(日)の新人リーグ戦大会になります。今までこの新人戦のために頑張ってきた豊南っ子。この日は今まで以上の力を発揮してくれることと思います!!

 

☆これからの試合予定☆

11月3日(土)・4日(日) 新人リーグ戦大会

11月11日(日)~     新人選手権大会

11月23日(金)      冬季私学大会2日目 対 日体桜華 会場:東京高校

お時間がありましたらぜひ会場へ来ていただけたらと思います。

これからも豊南高校女子バレー部の応援よろしくお願いします。

 

 

吹奏楽部 中学生対象体験入部終了

2012-10-13

10月13日(土) に中学生対象の体験入部が実施されました。

内容は、

部活紹介~ミニコンサート~パート練習~チューニング・基礎合奏~合奏~レクリエーション

 

18名の中学三年生とその保護者が参加してくださいました。

最後のみんなで合奏とレクリエーションはとても盛り上がりました。

 

ページのTOPへ