2013/07

7月, 2013年

【軟式野球部】

2013-07-31

第58回全国高等学校軟式野球選手権大会東京地方大会

7月20日 第2回戦 5-4都立竹台高等学校

7月23日 第3回戦 0-4修徳高等学校

■7月14日(日)硬式テニス部練習試合

2013-07-30

■7月14日(日)男子硬式テニス部は都立第四商業高校と練習試合を行いました。
コート条件で半日の練習試合でしたが、シングルス・ダブルス併せて34試合をこなせました。
2-2からの6ゲーム先取、アドバンテージなしでの展開でしたが、猛暑ということもあり、選手の健康上も短い試合運びで多くの試合を行うことで集中力が増し、なかなかいい試合展開ができたと思います。勝敗は五分というところでしたがまだまだ課題も多く、凡ミスを繰り返す選手が多いように感じられた試合運びでした。この後も続く練習試合で今回の反省が生かされればいいと思います。
IMG_5561 IMG_5562 IMG_5551 IMG_5552 IMG_5553 練習試合対都立四商

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女子ソフトテニス部】

2013-07-26

◇国体選考会(554ペア参加) 7月14日(1次トーナメント) 15日(2次リーグ)

★7月14日 1次トーナメント戦 通過 ★ IMGP0947

 ↓ ベスト32戦 小栗みのり・渡辺 彩也夏 ④―2家政大附属

★ 7月15日 2次リーグ進出決定戦 通過 ★                                

 ↓ ベスト16戦 小栗みのり・渡辺 彩也夏 ④―3国本学園

★7月15日 2次Cリーグ ★ 

4位  小栗みのり・渡辺 彩也夏

  • 第1戦 2―④ 武蔵村山
  • 第2戦 1―④ 早稲田実業
  • 第3戦 0―④ 文大杉並

 

★7月14日 1次トーナメント戦 その他結果★

三苫 早希・和田 有紀 (64決: 2-4 青  陵)
戸崎 優華・田邊 未沙 (64決: 2-4 文京学院)
松浦 汐里・朝倉 美帆 (64決: 3-4 文大杉並)
安部智沙子・菅野  南    (64決: 2-4 千代田女)
内山佳代子・福原 愛美    (64決: 2-4 足 立 西)

 

Handicraft部

2013-07-22

ニードルフェルトや、ぬいぐるみ、花などいろいろなものを作っています!
オープンキャンパスでは、ニードルフェルトでストラップを作りました。
8月の体験でもやりますので、ぜひ来てください!!また、部員も募集中です!

■7月21日(日)部活動体験(オープンキャンパス2013)

2013-07-22

■7月21日(日)学校のイベントの一環である「オープンキャンパス2013」で硬式テニス部は部活動体験を行いました。
多くの地域から本校のオープンキャンパスにたくさんの中学生が参加してくれました。硬式テニス部では普段の練習の形式を崩さずに体験の中学生と一緒に半日、楽しく部活動を実施しました。この日のためにという流れをまったく設定していなかったので、普段通りの練習を初めての中学生に課したために初めて体験する高校の部活動の流れに戸惑いを見せる参加者もいたと思います。猛暑日だったために健康面にだけには注意を払い、多くの休憩を入れながらの練習だったのでそれほどの疲れを残すことはなかったと思います。この後、後片付けと同時に在校生はフルに打ち続けていました。
オープンキャンパス2013 IMG_5534 IMG_5533

 

 

 

 

 

■「豊南高校PTAブログ」リニューアル

2013-07-17

・今年度の「豊南高校PTAブログ」サイトをリニューアルしました。
投稿される内容は、PTAに関するお知らせや報告です。
この「PTAブログ」サイトをフォローできますので、サイト上の「Follow」からメールアドレスのご登録をお願いいたします。
携帯電話のメールアドレスでもご利用いただけます。
原則としてコメントは不可となっております。
今後のPTAの活動予定などのご確認にもご利用ください。

■「豊南高校PTAブログ」サイトアドレス
http://ptahonan.wordpress.com/

« Older Entries

ページのTOPへ