2013/12

12月, 2013年

■硬式テニス部活動報告

2013-12-28

2013/12/28東京都私立中学高等学校テニス選手権大会3日目。今日は大会の運営はなく、2年生の選手が有明テニスの森でシングルスの試合がありました。残念ながら2回戦で惜敗してしまいましたが、今後の課題をたくさん確認できたことは有意義だったと思います。
995281_448164351972616_1749172747_n1528731_450811845041200_1522503265_n1555354_448164438639274_920275563_n

 

 

 

■硬式テニス部 活動報告

2013-12-27

2013/12/27  東京都私立中学高等学校テニス選手権大会の会場運営2日目
昨日に引き続き大会の会場運営です。今日は男子シングルスでほとんどの部員がホームコートでの試合です。
冷蔵庫の中のような寒さで凍えてます。
IMG_49831555543_447168938738824_1146982935_n1524982_447551418700576_585569915_n

 

 

 

大塚ろう学校での手話

2013-12-27

先日、手話同好会の希望者で都立大塚ろう学校で行われたお祭りに参加してきました。お祭りでの買い物は手話で行われ、さらに手話による出し物などを楽しんできたようです。きちんと手話でコミュニケーションをとれるようになってきた証拠ですね。

 

 

 

 

■硬式テニス部活動報告

2013-12-26

2013/12/26  今日から東京都私立中学高等学校テニス選手権大会が始まります。 本校は会場校のひとつで26日は男子ダブルスの試合です。 部員の多くがホームコートでの試合となります。 みんな頑張れ!
1479539_442692479186470_977645810_n1453452_443132942475757_1989668894_n1532156_443132909142427_1646642648_n

 

 

 

■硬式テニス部(練習試合報告)

2013-12-24

■12月22日(日)に朋優学園高校(女子のみ)と大東文化第一高校(男女)との3校戦を行いました。
両校とも実力があり、本校の選手は上位から負け続けましたが、何にせよ反省材料にし、言い訳を作らずに何をすれば実力がアップするかを考え、実践する糧としてほしいと思います。
今週26日から始まる私学の個人戦に向けて怪我だけは注意をして頑張ってもらいたいと思います。
大東文化第一の長尾先生、朋優学院の佐々木先生、長時間にわたりご指導、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
1530491_441081516014233_2097808616_n 995594_441840689271649_1983840472_n 999275_441840789271639_1131717036_n 1471307_441840892604962_840852063_n 1477490_441841012604950_1748678965_n 1505335_441841035938281_933821043_n 1495484_441841055938279_1241360699_n 1525686_441841069271611_532472042_n 1538686_441841099271608_1487718915_n 1485106_441841149271603_231484275_n

手話同好会の学園祭訪問

2013-12-19

先月から各地の学園祭シーズン到来のため、各大学手話サークル、学習院や駒澤、明治、早稲田など多くの発表がありました。

手話同好会のメンバーそれぞれが見に行って印象に残った発表は立教大学の「手話歌」や東京国際大学の「手話劇」などだったそうです。手話歌は曲に合わせて手話を披露するものなのですが、ろうの方が参加した曲もあり一緒に音楽を楽しむという経験が出来たことは素晴らしい記念になりましたね。来年は全員そろって見に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

« Older Entries

ページのTOPへ