トップページ > インフォメーション > 【豊南高校】修学旅行 初日

【豊南高校】修学旅行 初日

itsukusima_jinja2 image 厳島神社

~厳島神社~

今日から修学旅行です。初日、集合時間に遅刻するものもなく、予定通りに無事、広島空港に到着しました。その後、「お好み村」で昼食を取り、宮島の世界遺産、厳島神社に到着。海上に建ち並ぶ建造物群と背後の自然とが一体となった景観は素晴らしい建造物でした。さすが世界遺産に認定される建物でした。ここは平安時代の住宅建築様式が神社建築に取り入れられており、同一文化圏内の価値観の交流がうかがわれます。 建造物の多くは創建時のままの姿が保たれていて、平安時代から鎌倉時代の建築様式を今に伝えていることは驚くべきことだと思いました。自然崇拝に基づく建造物群は、日本人独特の精神文化を顕著に表していると思います。
このあとは宿舎に行き、夕食となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ