2015/11

11月, 2015年

豊南高校 硬式テニス部(豊龍杯)結果報告

2015-11-24

 

11月23日(月)私立、都立の選出された十数校が結集し実施される「第6回豊龍杯」の団体戦、個人戦が実施されました。午前中は豊南会場でシングルの一部を行い、豊多摩高校、日本学園高校など、数校で団体戦と残りの個人戦が行われました。我がチームは残念ながら1回戦で敗退し、個人戦が3回戦で敗退した選手やトップトーナメントへ進んだ選手もいました。各会場に散って行われた個人戦は午後、都立駒場高校に集まり、ナイターに至る時刻にかかって決勝戦までが、この一日で行われました。本校では友金選手が個人戦の優勝を勝ち取り、最後まで応援を惜しまなかった他の部員たちは意気揚々と歓声を上げていました。後輩たちはこれを見習い、多くの実績を積んで欲しいと思います。

12301532_773703976085317_2617290380433555939_n12308412_773703896085325_3217587979073307536_n12295302_773704339418614_3995706738481292173_n11046211_773703549418693_6413549865626976600_n12246946_773704389418609_2711839340119593670_n12301532_773704436085271_4647992486267472292_n 12301649_773703469418701_6800266122057208377_n11255264_773703306085384_3402554974858115681_n 12346538_773703279418720_6610299332818227499_n 12342808_773703369418711_5522640211001323045_n12308777_773703502752031_6114093393082221218_n

11046211_773703549418693_6413549865626976600_n

12308777_773703502752031_6114093393082221218_n 12308464_773704356085279_5019603120784440516_n12246946_773704389418609_2711839340119593670_n

豊南高校 軟式野球部 練習試合結果報告(11月29日)

2015-11-30

11月29日(日)に東京大学教育学部附属中等教育学校のグラウンドで練習試合を行いました。東大附属中等教育学校との試合結果は5対6で惜しくも敗れてしまいました。都立蔵前工業高校も東大附属との練習試合のために来校しており、本校も練習試合を行わせていただきました。結果は0対2で負けてしまいました。

これからも3月の春季大会に向けて精一杯、練習をしていきますので応援を宜しくお願い致します。

豊南高校 男子バスケットボール 活動報告

2015-11-30

平成27年11月29日(日)

順天高校体育館にて練習試合を行いました。

各選手の課題が全面に出てしまった試合でした。チームとしてお互いの足りないところを指摘し、

成長していけるといいと思います。

今週からは、期末試験前のため勉強第一で試験勉強に取り組んでほしいです。

関係の高校の皆さまありがとうございました。

豊南高校 吹奏楽部 ジョイントコンサートのお知らせ

2015-11-30

ジョイントコンサート2016

来る2016年1月24日に一般の2団体と合同のジョイントコンサートを開催します。

******

WINTER JOINT CONCERT 2016

東京ブレイズ・シンフォニックバンド、豊南高校吹奏楽部、コンセール・リベルテ・オルケストル・デゥアルモニー

3団体によるジョイントコンサート

会場:目白パーシモンホール 大ホール 13:00開場 13:30開演

入場無料

******

皆様ぜひ足をお運びください。

豊南高校 手話部 修学旅行のお土産

2015-11-29

先日は修学旅行に行っていた先輩たちが帰ってきました。先輩が買ってきてくれた八つ橋なんですが、今は生八つ橋にもやきいも味やチョコバナナ味があるんですね!もみじまんじゅうと一緒に、各自で持ち帰っておいし~くいただきました。

DSC_1226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん!手話では生八つ橋ってどう表現するか知ってますか??

ぜひ豊南高校手話部に聞きに来てください!

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

豊南高校サッカー部 新人戦大会

2015-11-28

11月15日(日)に新人戦の第1回戦がありました。

雨上がりでぬかるみの多い土のグランドでの試合となり、泥まみれになりながら戦ったのですが敗退してしまいました。

次回の公式戦は来年の4月になります。今回の敗因を部員全員が考え、それを受け止め、次に向け改善してくれることを期待しています。

豊南 0-5 立教池袋

IMG_0715 IMG_0716

« Older Entries

ページのTOPへ