トップページ > インフォメーション > 豊南高校 平成27年度 第2学年修学旅行

豊南高校 平成27年度 第2学年修学旅行

■1日目

東京駅を出発し広島へと向かう新幹線の中ではクラスや班で普段と違う時間の中、楽しく過ごしていました。

広島では雨が降りしきる中での行動となってしまいましたが、原爆ドームと平和記念公園では戦争の惨禍を目にして平和への思いを感じていました。

広島城では文化・歴史の展示を興味深く見学し、天守閣からの展望を楽しんでいました。

1_1

1_2

1_3

1_4

1_51_7

1_61_8

1_91_10

■2日目

朝から本降りの雨の中、2日目が始まりました。

今日は全クラスで宮島・厳島神社を参拝した後、CF組はそのまま宮島見学。ABDEG組は姫路城見学と、クラスによって行程が分かれています。

宮島・厳島神社では、引き潮の大鳥居の近くまで行く生徒や、遠くからの景色を眺めている生徒など、それぞれの場所で世界遺産を体感していました。

強く雨の降る中、姫路城も晴れている時のまた違ったその厳かな雰囲気に歴史を感じながら天守閣からの風景に見入っていました。

明日は、いよいよ楽しみにしている班別自主研修です。天気も晴れの予報なので、思いっきり研修ができそうです。

2-1

2-2 2-3 2-4

2-52-72-82-6

2-92-10

■3日目

曇りでしたが、3日目にしてやっと雨に濡れず研修ができました。朝食後、それぞれの班ごとに新神戸から京都に向けて自主研修に出発していきました。神戸市内や大阪・USJ、京都の史跡や神社仏閣をじっくり見学できたようでした。京都の宿泊先へ全員無事に到着し、夕食では今日体験したことをお互いに楽しく話していました。

3-1

3-23-33-4

3-73-53-63-8

3-103-113-93-12

■4日目

修学旅行最終日、朝から太陽が眩しい昨日までとは打って変わって旅行日和となりました。

午前中はクラスごとのコース別研修を行いました。京都市内班別研修・金閣寺・清水寺・嵐山散策・保津川下りなど、ほかにもいろいろな場所をクラスで移動しながら、修学旅行最後の研修を過ぎてゆく時間を惜しみつつ楽しんでいました。

17時10分、定刻通り東京駅に到着し、無事に3泊4日の全行程を終え、それぞれの思い出とお土産を持って帰宅していきました。