2016/01

1月, 2016年

豊南高校吹奏楽部 第11回定期演奏会のお知らせ

2016-01-29

  豊南高校吹奏楽部第11回定期演奏会

2016年 3月26日に練馬文化センターにて第11回目の定期演奏会を行います。

詳細は吹奏楽部web.ページに記載していきますのでよろしくお願いします。

******

場所:練馬文化センター 大ホール

開場:17:00、開演:17:30

第一部:2016年度課題曲/森の贈り物

第二部:魔法にかけられて/「千と千尋の神隠し」より

第三部:「Back to the Future」より

 

豊南高校吹奏楽部 ウインターフレッシュコンサート 

2016-01-29

ジョイントコンサート2016

三団体にて行われたウインタージョイントコンサート2016は無事、成功に終わりました。
皆様の応援も有りホールも満員御礼で、我々も良い演奏をする事が出来ました。

P_20160124_161511

次の週は東京吹奏楽コンクール新人戦です。

こちらも頑張ってきますので応援よろしくお願いします。

豊南高校 チアリーダー部 全日本高等学校チアリーディング選手権大会

2016-01-28

12月19,20日に代々木体育館で行われた、

全日本高等学校チアリーディング選手権大会に出場しました。

部員のほとんどが初心者で、3年生が引退後、初の大会で不安もありましたが、

1人1人が全ての力を出すことができ成功し、演技後は感動の涙を流しました。

支えてくださった皆様に感謝の気持ちを忘れず、他校の演技から学んだことを生かして、

6月の関東大会に向けて、さらに頑張ります。

応援、よろしくお願いします。

securedownload[2]

IMG_16212 

 

 

短期留学

2016-01-28

1月24日、短期留学のため13名の生徒がオーストラリアに出発しました。
親元を離れて約10週間生活します。英語だけでなく文化の違いなども学べると思います。頑張ってください。

 

2016-01-24 16.32.282016-01-24 17.25.30 2016-01-25 08.05.06 2016-01-27 13.42.28

豊南高校 手話部 HANDSIGNのライブ!

2016-01-28

 

先日は、手話パフォーマンスグループ、HANDSIGNさんのワンマンライブに手話部で行って来ました。横浜泉区文化センターテアトルフォンテで行われたので、池袋方面からは少々遠いのですが、今回と次回のライブをもってメンバーのROYさんが脱退してしまうと言うことで、関東圏でのライブでは今回が最後!!!これはもう行くの決定でした!笑

 

それにHANDSIGNさんたちは以前うちの豊南高校手話部へ全員で応援に来てくれたこともあります。その時の様子はこちらをクリック★★

メンバーのTATSUさんはその時にブログ(こちらをクリック♪)にも載せてくれました。

 

今回はその逆で少しでも今回主役のROYさんや、これからのHANDSIGNさん達への応援になればと言う気持ちでいっぱいでした。一年生は東京手話カレッジの時にファンになったというHANDSIGNファン新米もいるのですが、顧問の先生はずっとファンなんだそうです。

 

当日はいつもながらの盛り上がりをひとしきり終えた後、ROYさんに対するサプライズがメンバーからありました。他のメンバーからの手紙や、メンバーが作詞した曲の披露などがあり、観客一同わたしたち手話部も感涙。。。ROYさんが脱退されるのはとても残念ですが、最後に本当素晴らしいパフォーマンスを見ることが出来て、本当に良かったです。また、4月10日に今回と同じ会場でライブが行われるようなので、その際も足を運んでみたいと思いました。なんかビッグな発表があるらしい(?)し期待大です!

 

手話ってやっぱり素敵ですね!!

14523516604614

 

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

豊南高校 バドミントン部 冬季ブロック大会(団体) 決勝トーナメント結果

2016-01-27

 

1/11(祝)の予選リーグの結果、決勝トーナメントに進出いたしました男子団体の試合が、1/24(日)に都立小岩高校で行われました。

結果は以下の通りです。

× 豊南 0-2 都立東 ○

関東大会予選に向けて、さらに実力アップできるように練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

« Older Entries

ページのTOPへ