2016/05

5月, 2016年

豊南高校 男女卓球部 関東大会予選結果

2016-05-31

4月23日から5月1日まで関東大会予選(男女)が行われました。

男子

団体 4月30日   会場 新宿コズミックスポーツセンター

(全224チーム)

1回戦 豊南2-3冨士森

シングルス 5月 1日  会場 ブロック各別会場

(全2752人)

(エスフォルタアリーナ八王子・日野ふれあいホール・新宿コズミックスポーツセンター)

1回戦 柏谷 1-3 多摩大学目黒

1回戦 池上 3-0 海城

1回戦 白田 0-3 日野台

2回戦 池上 0-3 太田桜台

2回戦 佐伯 3-0 竹早

2回戦 大﨑 1-3 瑞穂農芸

2回戦 高野 3-0 高輪

3回戦 佐伯 1-3 昭和鉄道

3回戦 高野 0-3 東海大菅生

ダブルス 4月23日  会場 八王子市冨士森体育館

(全928ペア)

1回戦 高野・池上 3-2 頴明館

1回戦 伊藤・大﨑 2-3 淑徳

1回戦 佐伯・柏谷 2-3 八王子

2回戦 佐伯・柏谷 0-3 小川

2回戦 高野・池上 0-3 高輪

女子

団体 5月 1日  会場 駒沢体育館

(Bクラス全60チーム)

1回戦 豊南 3-0 南多摩中等

2回戦 豊南 3-2 跡見学園

3回戦 豊南 3-2 武蔵野女

4回戦 豊南 0-3 関東第一 初めて

*女子の団体では、初めてベスト8まで勝ち上がりました。

シングルス 4月29日  会場 日野ふれあいホール

(Bクラス全160人、Cクラス全456人)

Bクラス   1回戦 瀬沼 3-0 東洋英

2回戦 内山 1-3 調布南

2回戦 弘中 3-1 豊島岡

2回戦 瀬沼 1-3 淑徳

3回戦 弘中 0-3 太田桜台

Cクラス   1回戦 五十嵐3-0 麹町学園

2回戦 五十嵐3-1 東大和南

3回戦 五十嵐0-3 駒場

ダブルス 4月24日  会場 武蔵野高校

(Bクラス全256ペア)

1回戦 内山・瀬沼 3-1 桐朋女

1回戦 弘中・五十嵐3-0 聖心女

2回戦 内山・瀬沼 0-3 女子学院

2回戦 弘中・五十嵐0-3 大妻

豊南高校 男子バスケットボール部 試合結果5/29

2016-05-30

平成28年5月29日(日)

インターハイ予選2回戦が行われました。

今回も試合開始直後からミスが続いてしましましたが、
第一ピリオド中に何とか落ち着き、自分たちのペースで試合を進めることができました。
後半には、三年生全員が出場でき、得点を決める選手もいました。
シュートを決めた瞬間、ベンチ・応援席から歓声があがりました。
三年間チームを支え頑張ってきた成果だと思います。
今回もたくさんの保護者の方に応援に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

豊南高校 95 ― 53 都立北豊島高校

36 1Q 11
19 2Q 16
23 3Q 16
17 4Q 10

三回戦は6月5日(日)会場は都立日野高校で第5試合15:00~です。
応援よろしくお願いします。

 

 

imageimageimage

豊南高校 女子バレーボール部 インターハイ予選結果

2016-05-30

5月29日に行われましたインターハイ予選の結果です。

1試合目 千早 0:2 豊南

2試合目 立川 1:2 豊南

3試合目 小山台 2:0 豊南

 

残念ながら2日目に行けず、3年生は引退となりました。しかし気持ちのこもったプレーを見せてくれ、胸を張れる内容でした。3年生、本当にお疲れ様でした。

また代替えが行われましたが、新しい体制においても頑張っていきたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

豊南高校吹奏楽部 フレッシュコンサート・保護者会

2016-05-28

P_20160528_134014

2016年5月28日 13:30より豊南高校6Fホールにてフレッシュコンサートが行われました。

オープニングは今年の夏に行われます吹奏楽コンクールで演奏の課題曲を。

2曲目は新入部員30名での演奏「ドラゴンナイト」。1年生の初舞台です。(←この時の写真)

楽器を始めてまだ1ヶ月半くらいの子も頑張って演奏。

3曲目は「ディズニーユーロビート」。のりのりの曲を2・3年生の演奏で駆け抜けました。

最後に全部員62名で「オーメンズオブラブ」。パワフルな演奏でした。

アンコールとして、嵐の「愛を叫べ」。みんなノリノリで演奏。

約30分のミニコンサートでしたが、6Fホールいっぱいの来場者に包まれ無事終了しました。

 

その後会場を変えまして、会議室にて15:00から保護者会を開きました。

顧問からスタッフの紹介と、部員より活動内容報告、卒業生よりコメントをいただき、

最後に事務的な部分(会計報告等)にて保護者の方に部活への協力と理解をお願いいたしました。

卒業生も現在音楽の教員をやっている方、社会人として部活経験を生かしている方、

勉強との両立に成功して希望の大学にて勉学に励んでいる方に来ていただいて、お話しいただいたので、

保護者の方も安心していただけたかと思っております。

 

いろいろな方に支えていただき活動している我々吹奏楽部ですが、

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

豊南高校 手話部 千葉県の高校との交流

2016-05-28

 

 

今回は、千葉県からはるなちゃんが来てくれました♪はるなちゃんは中学生の時からずっと来てくれているんですが、会うのは久しぶりだったので、高校生になって大人っぽくなったなぁーと思いました(*ˊ˘ˋ*)♪

1463202729575

 

 

 

 

 

今回、手話パフォーマンス甲子園に一緒に応募しないかと言う話が出て盛り上がり、どういう劇をやりたいのか話し合いました!劇に手話歌を入れたいとか、ドラマのようなものにしたいとか様々な意見が出て、どんな感じに仕上がるかとても楽しみです( ´艸`)

 

短い時間だったけど、久しぶりにはるなちゃんとお話が出来て良かったです!

1463202719270

 

 

 

 

 

 

 

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

豊南高校ソフトテニス部男子 全日本選手権(インターハイ)都予選 個人戦

2016-05-28

初日 平成28年5月15日 BEST64まで

於:ブロック別各会場(駒沢公園、高島、桐朋、清瀬、城北、拓大一、日大鶴ヶ丘、佼成)

決勝 平成28年5月22日

於:駒沢公園

この予選で上位8ペアが、8月に岡山県備前市で開かれる全日本選手権大会(インターハイ)

東京代表としての出場権を獲得できます。

今年は90校704ペアがエントリーし、上位8枠の出場権を争いました。

豊南高校は20ペアがエントリーし、5ペアが初日を勝ち抜けましたが各ペアとも決勝で敗れ

残念ながらインターハイ個人戦の出場権は得られませんでした。

DSC_0524 DSC_0574

DSC_0590 DSC_0557

DSC_0622 DSC_0623

DSC_0625 DSC_0631

DSC_0632 DSC_0583

早朝から応援に駆け付けて下さったOB・OB保護者・現役保護者の皆様

いつも本当にありがとうございます。

インターハイは、高校でソフトテニスに打ち込む人なら誰もが目指す憧れの場所です。

この予選で悔しくて流した涙は、来月の団体戦にきっと繋がると信じ更に頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

« Older Entries

ページのTOPへ