2016/07

7月, 2016年

豊南高校 男子バスケットボール部 活動報告

2016-07-29

平成28年7月28日(木)

本校にて練習試合を行いました。

午前中は講習期間のため、一番暑い時間帯からスタートしました。

心配していましたが、ゲームの立ち上がりも集中していたと思います。

これから、本格的に夏が始まります。怪我がないように夏を乗り切りたいと思います。

image2image3

吹奏楽部 活動報告

2016-07-29

こんにちは!吹奏楽部です。

今月は、10日に練馬区立田柄中学校吹奏楽部の皆さんが本校にいらっしゃいました。田柄中学校吹奏楽部の皆さんは、24日の合同発表も御一緒させて頂き、31日にも来校されます。

24日は、本校オープンキャンパスにて体験入部、ウェルカム演奏、ミニコンサートを行いました。体験入部では30名程の中学生が参加してくれました!是非ともまた遊びに来てください!

24日はオープンキャンパスの後、豊昭学園にお邪魔しコンクール前の合同発表会を行いました。豊昭学園、足立東高校、小岩第三中学校、田柄中学校、豊島高校、中央大学杉並高校、早稲田大学高等学院、の各吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうございました。

25日は立川Risuruホールにてホール練習を行いました。写真はその時の様子です。コンクールに向け、すこしづつではありますが、メンバーの音が寄ってきました。来月は合宿もありますので、ラストスパート頑張ります。引き続き応援宜しくお願いいたします。

DSC00522 縮小DSC00526 縮小

豊南高校 男子卓球部 地区別学校対抗報告

2016-07-28

男子卓球部  地区別学校対抗  結果報告

日時 7月26日(火)

場所 葛飾区総合スポーツセンター体育館

結果

1回戦

豊南高校A    0-3    東京成徳D

豊南高校B    3-0    淑徳C

2回戦

豊南高校B   1-3   淑徳巣鴨B

 

Aチームは、一回戦で敗退してしまいましたが、内容は濃い試合でした。

Bチームは、1回戦を勝ち上がり2回戦でも、接戦の末敗退でした。

今回の結果から、選手一人一人は勝利するためには、何が必要なのかを改めて気づけたと思います。

8月にある私立大会で一つでも多く勝ち上がれるよう、努力していこうと思います。

DSC_0024

豊南高校バドミントン部 活動報告

2016-07-28

男女バドミントン部は7月18日(月)立川国際中等教育学校と練習試合を行いました。

立川国際は全体的に豊南高校より一枚上手であり、全体的に苦戦を強いられましたが、だからこそ、とても多くのことを学べたと思います。

 

8月の新人戦(個人・ダブルス)に向けて、部員一丸となって頑張っていきたいと思います!

 

豊南高校サッカー部 DUOリーグ2016報告⑥

2016-07-28

7月18日(月)に、秋ヶ瀬公園にてDUOリーグの試合が行われました。

その結果をご報告いたします。

*****試合結果*****

豊南A 1-0 淑徳巣鴨B

【1得点:常安裕真(2年)】

IMG_0898  IMG_0901

豊南高校サッカー部 DUOリーグ2016報告⑤

2016-07-28

7月16日(土)の放課後、千早高校でDUOリーグの試合が行われました。

その結果をご報告いたします。

*****試合結果*****

豊南A 2-1 昭和第一B

【1得点:金子正樹(2年)、常安裕真(2年)】

豊南B 2-1 千早

【1得点:川上航平(2年)、小笠原直文(2年)】

両チームとも勝つことが出来ました。DUOリーグの残り試合もあとわずかとなります。

最後まで全力を尽くします!

« Older Entries

ページのTOPへ