2017/02

2月, 2017年

■平成28年度『第9回合唱祭』実施

2017-02-22

■平成28年度『第9回合唱祭』が2月22日(水)練馬文化センター第ホールにて実施されました。

当日は350名以上の保護者の皆様に来場していただきました。ありがとうございました。

1学年、2学年合わせ、18クラスの皆がそれぞれに力を合わせた歌声を競い合いました。

ゲストではPTA合唱団の皆さんが出演されました。

*受賞結果***************************

優 勝 2年D組「スペシャルメドレー」277点

準優勝 1年D組「愛唄」・2年B組「夢のメドレー」・2年C組「未来」※同点250点

第5位 2年F組 224点
第6位 1年I組 221点
第7位 1年C組 213点

部門賞
1年生
指揮者賞  最優秀  山形未歩 / 2位 篠山浩執
伴奏者賞  最優秀  志々目梨々香 / 2位 武嶋玲衣
2年生
指揮者賞 最優秀 秋山浩太 / 2位 安本 舞
伴奏者賞 最優秀 穴澤彩佳 / 2位 吉井咲良






















豊南高校バドミントン部 活動報告

2017-02-25

男女バドミントン部は、2月11日(土)に、2か所に分かれ、練習試合に行きました。

◆ 東村山高校 (女子、男子)

都内でも強豪のチームである東村山高校との練習試合をし、今の自分たちに何が足りないかを再認識できました。ひとつ上のレベルに到達できるよう、より一層練習に励んでくれればと思います。

◆ 入間向陽高校(男子)

少人数での参加のため、たくさんの試合をこなすことができ、非常にいい経験となりました。春の2部大会に向けて、さらに練習を重ねてくれればと思います。

 

豊南高校サッカー部 活動報告

2017-02-19

 

平成29年2月19日所沢高校において、所沢高校とのトレーニングマッチを行った。トップチームの試合では、立ち上がりからボールに対する積極的なかかわりがあり、終始相手コートで戦うことができたものの、後半に入り中盤の押し上げと全体の運動量が落ち、相手ボールを拾うことができなくなった。それが全体のプレスが機能しない状態につながり、攻撃が単調になり個人の力に頼る落ち着きのないゲームとなった。全体が間延びすることなくコンパクトを保つ、体力、意識が必要である。一方セカンドチームのゲームでは、自分の任されたポジションで責任を果たすプレーができる選手がいたのは良かったが、逆に責任が果たせない選手がいたのが残念であった。ほとんどが技術的なことではなく意識すればできることである。セカンドチームの押し上げなくして、トップチームのレベルアップは望めない。トレーニングマッチの結果は、結果を出すための日々の練習の取り組み姿勢が重要である。(文責 塩田)

本日の結果

トップ  前半2―1 後半0-1 得点者 磯部(田柄中出身 2年) 山岸(杉並FC出身 2年)

セカンド 前半0-1 後半0-0

IMG_0749148747901986314874790175321487478991575

 

豊南高校バドミントン部 活動報告

2017-02-25

男子バドミントン部は1月22日(日)に、小岩高校にて開催された冬季ブロック大会(東ブロック2部大会)の決勝トーナメントにて3位となり、賞状とトロフィーを獲得することができました。新人大会の雪辱を晴らすべく挑んだこの大会で結果を出せたことは、部員にとって大きな自信となりました。

もちろん改善点はまだまだありますので、今後はさらに上を目指し、部員一同日々鍛錬することを誓いました。

※写真は後日、豊南高校のアリーナで撮影したものです。


豊南高校 手話部 ボランティアお疲れ様会

2017-02-18

 

IMG_0229本日は、先日行われましたD’LIVE Vol.13のボランティアお疲れ様会に参加してきました〜‼

 

 

場所は、渋谷という、とってもオシャレな場所で、田舎者の私は大興奮してしまいました!笑  当日、ボランティアで参加した学生はもちろん、出演者の皆さんも集合し、とても楽しいボランティアお疲れ様会となりました‼

IMG_0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今年初めての参加となり、緊張や不安でいっぱいでしたが、周りの同じ学生スタッフの方をはじめ、その他スタッフの方など、本当に優しい方ばかりで、楽しかったです! 今年も、12月2日に開催が決定しているようなので、受験生になる私ですが、是非とも受験を忘れ、参加したいと思いました!笑

そして、嬉しいことに…

写真も沢山撮らせて頂きました(*´ω`*)  皆さん、ありがとうございました!

IMG_0233

P.S.

お金に目がない私、Yはジャンケンバトルに見事勝利し、賞品まで、GETしてきました( ̄^ ̄)ゞ

そして出演者であるニャンコさん、トモスケさんとも写真撮ってもらいました〜、 ニャンコさんの脚が綺麗すぎでした〜

 

IMG_0230

 

IMG_0232

 

 

【2017年2月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

豊南高校 卓球部女子 活動報告

2017-02-13

地区別大会(東地区)女子シングルスの部

2月12日(日)に星美学園高校体育館にて行われました。

1回戦

内山 3-2 香蘭

瀬沼 1-3 跡見

2回戦

内山 3-0 日本橋女子

3回戦

内山 1-3 東京成徳

 

今大会では、一人一人が日々練習の成果を出すことができました。

2年生女子は、大会が残り少なくなってきました。今後の大会では、3回戦を勝ち上がれるように頑張ります。

2.12 地区別女子

« Older Entries

ページのTOPへ