トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 金町学園との交流は豊南で脱出ゲーム!!

豊南高校 手話部 金町学園との交流は豊南で脱出ゲーム!!

 

 

すっかりブログにあげるのが遅くなってしましましたが、12月の年末にあった第3回金町学園との交流会の記事でーす!!

今回はがっつりと顧問の先生が考えに考えた、「大脱出ゲーム」でした!!!

そのためM先輩がお手伝いをする以外はみーんな金町学園のみなさんと同じく、謎を解く側でした(^▽^)!!

手話を交えながら進めるわけだし簡単な内容だろーなーと楽観していましたが。。。難しーーーーー(> <)!!!!!

DSC_2482-2

DSC_2485-2DSC_2487-2

 

 

 

 

 

 

 

本当に難しかったです(泣)でもそのぶん金町から来てくれたみなさんとは濃~い時間を過ごせましたよ~♪

DSC_2494-2

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回はスペシャル助っ人としてW大学からジョー先生も呼んでくれていて、ジョー先生と夏合宿以来の私達部員はびっくりサプライズでした。

しかもお昼ご飯の前にはジョー先生が以前主演した映画も見ることが出来て、本当に充実した1日でした。

DSC_2495-2

 

 

 

 

 

 

 

今回の充実な1日で知ったことは、やっぱり耳が聞こえづらいということはできるできないということにまったく関係ないということでした。

謎ときが難しければ一緒に悩んだし、私たちが早く謎を解けば、金町学園の皆さんが早く解いた謎もあったし。私たちはまだ舞台にしか立ったことがないけど、ジョー先生は映画に出てる!私たちが疲れちゃっても、菊永先生はずっと楽しそうに謎解きしてる!笑

などなど。本当に感じた内容はたくさんでした。

 

次回は2月???今度は私たちがおじゃまするので、ぜーひまた宜しくお願いしますね☆

 

 

★顧問より一言★

大事なことを感じてくれたみたいで、頑張った甲斐がありました。いつもよりも手話で交流できたかな?

金町学園のみんなが帰ってしまった後、ジョー先生と一緒に帰るみんなを見送った時に、良い後ろ姿だなあと思ったんですよ。あの後はすぐに六本木のスタジオでの手話通訳があったのでもう片付けも中途半端でバッタバタだったんだけど、本当に良い一日でした。

金町学園の皆さんとジョー先生に感謝ですね。

 

 

【2017年2月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ