2017/03

3月, 2017年

豊南高校 硬式テニス部活動報告(3/31)

2017-03-31

3月31日(金)午後より硬式テニス部では上野学園高校、目白検心高校との練習試合を実施しました。

当日は曇天で、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、何とか5面で40試合はこなせました。しかし、後半は雨も強まり、選手たちは皆びしょぬれになりながらも一生懸命に試合をこなしていきました。
高体連のインハイ予選が4月23日から始まるので、この時期の練習試合は大変貴重で、ここまでに多くの学校のご協力を得てたくさんの試合ができたことは、選手たちにとってとても有意義な経験になったと思います。高体連の大会は出場選手が限られているので、このような練習試合で現レギュラー以外の選手たちは試合経験をたくさん積んでほしいと思います。

 

 

豊南高校 硬式テニス部活動報告(3/30)

2017-03-30

3/30(木)男女硬式テニス部では、葛飾商業、太田桜台、昭和第一学園を本校に招き、練習試合を行いました。

当日は天気も良く、あたたかな日和でコートコンディションは最高でした。

葛飾商業と太田桜台は女子のみの参加で、昭和第一と豊南女子とで4校マッチのリーグ戦形式をとりました。

男子は昭和第一と豊南との2高マッチで、およそ50試合を消化できました。

春からのインハイ予選に活かせる様、経験値を挙げてもらいたいと思います。

各校の先生方、ありがとうございました。



 

 


豊南高校 硬式テニス部活動報告(3/25)練習試合

2017-03-26

3/25(土)女子硬式テニス部では晃華学園高校で、晃華学園、聖ドミニコ学園,中央学院と練習試合を行いました。
この日は、高体連の団体戦形式でシングルス1、ダブルス2の対抗戦形式とし、総当たり対抗戦になりました。
結果としてはシングルスは勝ちますが、ダブルスがなかなか勝てずに晃華学園1-2敗、聖ドミニコ1-2敗、中央学院2-1勝という結果になりました。メンバーを変えての対戦でもダブルス2が苦戦し、やはり勝ちが取れません。今後の練習試合を含め、勝てる試合展開をうまく作れるようにすることが今後の課題だと思います。

 

 

 

 

豊南高校 男子バスケットボール部 活動報告

2017-03-31

平成29年3月28日

千葉遠征に行ってきました。

他校が三泊四日の春合宿を行っているところに一日だけの参加でした。

午前中はゲームをして、午後からはトレーニングでした。

特にトレーニングは、豊南学校ではできない経験をさせていただきました。

選手は相当苦しんでいましたが、最後まで歯を食いしばりやり遂げることができました。

普段はあまり感情を表に出さないおとなしい選手たちも、周りに引っ張られ大きな声で仲間を励ましていました。

関係の高校の皆様、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


 

 

豊南高校 ソフトボール部 活動報告(3/31)

2017-03-31

練習試合の結果報告をいたします。

●練習試合および合同練習

【日 時】平成29年3月30日10:00~12:30

【会 場】佼成学園女子高校

【対戦校】佼成学園女子高校

【得 点】12-2  勝ち

【選手の感想 A.H.】

新チームなっての5試合目の練習試合でした。前回の反省点である守備面でのミスを連続してしないということを一人一人意識して試合に臨めたのではないかと思います。

守備面では、一人一人声出しをしっかり行い、内野同士だけでなく、外野にアウトカウントなどの確認を行いました。

打撃面では皆積極的に振って打ちにいこうとしていました。打線が繋がり大量得点に繋がりました。

これからの試合ではさらにミスを減らして、勝利を掴みたいと思います。

【お礼】

佼成学園女子の顧問の先生へ

人数不足にも関わらず変則ルールで対応して頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊南高校 手話部 赤坂でのダンスコンテスト

2017-03-30


先日はダンスコンペ東京大会「ONCE2017」に行ってきました!

 

 

 

 

 

かたい開会の挨拶とは裏腹に、チケット?みたいなので入場したり、すんごいクラブって感じの雰囲気に圧倒されちゃいました!!!


 

 

私達のボランティア内容はそういう挨拶とか司会の人のお話を通訳することだったのですが、結構暗かったので途中からロビーに出ておっきなモニターを見ながらの通訳でした。

ホントは会場で振動を感じた方がお互いよかったんですけどね(>_<)残念!でも交代で中を見ることは出来ました!またこうやって聴覚に障害があってもなくても楽しめるイベントに行ってみたいです!

 

あ!あと個人的には「BIGTIME JAP-HOP」ってチームがすんごいすんごいかっこよかったです!!これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

【2017年4月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

« Older Entries

ページのTOPへ