トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 今日は何の日?

豊南高校 手話部 今日は何の日?

 

 

昨日は聴覚に障害がある人専用の機器を取り扱っている会社!自立コムに行って来ましたー!

 

うーん興味深い品々ばかり!すごい!

是非みなさんも一度は行ってみてくださいね♪

 

そして今日は御茶ノ水カンファレンスセンターで顧問の手話通訳を見て来ました〜

 

そんな今日は何の日かわかりますか???

午後2時46分に全員で起立して。。。

 

 

 

 

 

 

黙とうです!!!

 

これで何の日かわかりましたよね!今回の講演の内容は被災後に非難された方々の今というお話もあったので、当然6年経った今日!その時刻には必要ですよね。

 

内容も大切でしたがそうした黙とうという配慮が私たちの中には印象深かったです。

黙とうの手話ってどうやるかわかりますか???

 

 

【2017年3月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ