トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 金町学園交流会in柴又

豊南高校 手話部 金町学園交流会in柴又

 

今日は、待ちに待った金町学園のみんなとの交流会でした!

今回の交流会では金町学園主催で、柴又ミステリーツアーと言う異言語脱出ゲームをやりましたー!

 

このゲームは、Aチーム、BチームとCチームの3つのチームに分かれてみんなで力を合わせました♪

 

Aチームはみんなで謎を解きながら、かつ楽しみながらツアーを進める事ができてよかったです!あと、3チーム中1位でゴールできたので嬉しかったです(*’▽’*)♪

Bチームはクイズにかなり苦戦していたけれど皆で協力して解いていきましたが……、なんと!途中、電車の切符をなくすハプニングが発生して遅れを取ってしまいました(TT)しかし!指文字中心でしたがコミュニケーションをとって、3チーム中2位でゴールできました!

クイズがとても難しかったけれど解けた時は嬉しくてテンションが上がりました笑

Cチームもクイズに苦戦はしていましたが、みんなで協力して解いていきました!途中、金町学園の先生達にヒントをもらいながら頑張れました!

結果は3チーム中3位でしたが、みんなで協力してゴールできたので良かったです(*’▽’*)♪

 

部員のみんな、柴又に行くのは初めてで、前回いただいたおいしいカステラの土地なのかなあという感じの子もいたり、寅さんで有名な場所というのを初めて知った子もいました!

 

脱出ゲームのミッションで柴又名物のお団子を食べたり、寅さん記念館を見学したりして、みんなで楽しく行動出来たので良かったなぁーと思いました٩(ˊᗜˋ*)و

ゴールの場所は東京スカイツリーがとっても近くに見える東京ソラマチでした♪スカイツリーを間近で見ることが出来て感動しました!最後は、それぞれのチームのみんなで仲良くお昼ご飯を食べて、感想を言い合って今回の交流会は終わりました!

顧問に言われてたけど挨拶もしっかりとできたかなあと思います。とても楽しい交流会でした(´∀`*)

 

 

 

今回のブログ担当は、M.Nでしたー!

 

 

【2017年4月の活動予定カレンダーはコチラ】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ