2017/04

4月, 2017年

豊南高校 硬式テニス部活動報告(4/29)

2017-04-29

 

4月29日(日)東京都高等学校テニス選手権大会シングルス4回戦実施。男子は清水、女子は武嶋が4回戦に進出。清水は東京成徳高校新田コートで試合が行われ、4回戦2-6で惜しくも負けてしまいました。女子、武嶋は成蹊高校会場での試合で、4回戦は突破したものの、5回戦で東京高校にやられてしまいました。恐るべし東京高校!

 

豊南高校 硬式テニス部活動報告(4/28)

2017-04-28

4月28日(土)は祝日で、東京都高等学校テニス選手権大会ダブルスの試合でした。シングルスに引き続き、ダブルスも豊南会場で1~3回戦が行われましたが、こちらは3年生が惜しくも3回戦で惜敗してしまい、4回戦以降に進む選手はいませんでした。残念!


 

豊南高校 硬式テニス部活動報告(4/23)

2017-04-23

4月23日(日)東京都高等学校テニス選手権大会個人戦が始まりました。

豊南は会場校で、男子シングルス1~3回戦までが実施されました。多くの部員が参加しましたが、4回戦に進めたのは男女途にに1名ずつのみで、残りの選手たちは3回戦までに惜敗してしまいました。次の団体戦に期待したいところです。
大会運営中には、何と10年前の卒業生の女子がひょっこり顔を出してくれました。懐かしかったです。

   

豊南高校 女子バレーボール部 活動報告

2017-04-30

4月29日(土)に青稜高校にて練習試合を行いました。

チームとして新しいことにも取り組み、一日をかけてだいぶ成熟したように感じました。また雰囲気もより明るくなり、次の大会に向けていい経験をさせていただいたきました。約一週間後に大会があるので、まずはそこに向けて頑張っていきたいと思います。

 

豊南高校 手話部 軟式野球部を応援しよう

2017-04-28

 

 

いよいよ明日、4月29日は豊南高校軟式野球部の春季東京大会準決勝です!

11:30から稲城中央公園野球場で行われます!

新宿から京王線で稲城駅まで行ってバスですぐか、徒歩でも20分未満ですよ!

 

さて、みなさんは「応援」という手話をご存知でしょうか。

応援の時の動作を身振りで表せって言われたら、応援用のハタを両手で振ったりしませんか??

そう、そのまんまでもう手話です!

両手でハタをバットのようにつかんだ仕草で、左右に激しく振ってください!それが「応援」の手話で頑張ってと言う意味を伝えられます!

 

がんばれ!!豊南高校軟式野球部!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017年4月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

豊南高校男子卓球部 結果報告

2017-04-27

4月23日(日)に多摩工業高校にて関東大会男子シングルスの予選会が行われました。

1回戦

柏谷 3-0 淵江

2回戦

柏谷 0-3 早稲田実業

 

2回戦で敗退してしまいましたが、今までの練習の成果を十分に発揮できた試合内容でした。

柏谷は、23日をもって引退となります。高校から卓球を始めたとは思えない成長だったと思います。

チームのキャプテンとしてもしっかり動いてくれました。お疲れさまでした。

受験に向けて気持ちを新たに頑張りましょう。


« Older Entries

ページのTOPへ