トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 部活動体験2

豊南高校 手話部 部活動体験2

 

 

ついに部活動体験も三日目を終え、これまでに体験に来た新入生の数は。。。

 

 

初日5人!二日目5人!三日目7人!!!すごい!!!!!

っていうかみんな楽しい子ばっかり♪♪♪


私たち手話部にとってボランティアの他に、こういうこともまた嬉しいことのひとつですよね~☆

もしみんなが入ればしょっちゅう手話で交流会を開いている金町学園のみんなも、豊南に来てくれてる手話の講師の先生も、このにぎやかさを大喜びしてくれるんだろ~なあ(^^)

 

さて、今日の部活動の内容は自己紹介の練習の応用で、「隣に座っている人の出身中学校」を表したり、手話うたのサビ以外を覚えたりしました!

後半はいろんなコンビニの表し方をやって、最後はディズニーランドの表し方をやりました!!

わたしは個人的には色んなファミレスや色んな建物の表し方をやって、聞こえない人と色んな所にお出かけしたいです!!

 

次回の部活動体験は月曜日!!!それと水曜日の二日間で手話部部活動体験はラスト!みんな来てくれたらいいな(~▽~)!!!

 

 

【2017年4月の活動予定カレンダーはコチラ】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ