トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 はるな愛さんの手話通訳inファッションショー

豊南高校 手話部 はるな愛さんの手話通訳inファッションショー

 

 

 

 

GWの後半は、はるな愛さんのゲスト出演する吉祥寺コレクション!略して吉コレで総合手話通訳を務めてきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと今回は3人とも1年生!!!こないだ手話を始めたばっかり( ̄▽ ̄)!

 

リハに入る時から吉祥寺なんてゆーオシャレな街にどっきどきなみんなでしたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(リハーサルでの一枚)

本番でのこの堂々とした姿はすんばらしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【1年Dくんの感想】

今日は、手話部に入って初のイベントだったのでとても緊張しました。しかし、途中に出会った耳の聞こえないおじさんに、頑張ってと手話で言って下さったことにより、緊張が少しほぐれたのと、そのおじさんが笑顔で楽しそうに手話を話していたので、耳や口に、障害のある人にとって手話は、とても楽しく大切なものなんだと改めて感じました。これからも手話を極めて行きたいと思いました。

 

【1年Nくんの感想】

今日はとてもいい体験になりました。

実際に耳の聞こえない方と手話で会話している顧問の先生を見て自分も早く使えるようになりたい!ととても感じました。初めて手話を舞台で使うとなった時、自然に耳の聞こえない方に伝わるようにと精一杯頑張りました。

今日学んだことを活かし耳の不自由な方にも伝わるように頑張って行きたいです。

 

【1年Lくんの感想】

担当の部分は少なかったけどとても緊張しました。

耳の聞こえない人がいて手話で話しかけてくれたけど、返せなかったので、もっと勉強をして手話で会話をできるようになりたいです!

 

 

また、顧問も頑張っていました!顧問のお気に入りのブランドはバリアフリーで誰もがファッションを楽しめるブランドtenboさんです!!

 

 

 

 

 

 

そしてそしてはるな愛さんの登場!!!

はるな愛さんはうちの一年生たちに手話を教えてくれてびっくりしました!かわいかったー!!!!

 

 

もちろん一緒に写真撮ってもらってました!!

 

 

 

他の出演者の方々もすごかったー!

 

 

 

 

 

 

また来年も後輩たちが活躍してくれるのを見に行きたいなーと思いました!

 

 

【2017年5月の活動予定カレンダーはこちら】

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ