トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 硬式テニス部 離任式・任命式実施

豊南高校 硬式テニス部 離任式・任命式実施

5月19日(金)平成29年度硬式テニス部の3年生の役員「離任式」と新幹部の「任命式」が行われました。

東京都高等学校テニス選手権大会団体戦が14日(日)に終了し、2回戦で男女共に惜敗してしまったので、3年生の部員は、これで現役引退となります。以前は夏休み明けに行っていた「離任式」ですが、進学者が増え、勉強に集中したいという希望から、東京都のインハイ予選が終了した時点での実施となりました。

流れは3年生部長が司会進行を務め、これまでの部活動に対する思いや感想を3年生一人ひとりが語っていき、最後に男女部長が後輩に向けての挨拶を行いました。後輩たちにとっては先輩たちの引退の言葉は心に響く内容ばかりで、とても感動する話でした。

その後、顧問から3年生に対してねぎらいの言葉がかけられ「離任式」は終了しました。続けて新役員の「任命式」が行われ、新幹部が発表となり、それぞれに意気込みが語られました。恒例の公式テニス部の節目の行事ですが、毎年、感動させられる話を聴かされ、とても有意義な式典となりました。これからは3年生は勉強に集中してもらい、今度は進路に向けて全力で取り組んでもらいたいと思います。ガンバレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ