トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 tenbo鶴田さんと中川大志さん

豊南高校 手話部 tenbo鶴田さんと中川大志さん

 

先日はるな愛さんの手話通訳の際にメインで出店されていたファッションブランドtenboの代表デザイナー、鶴田能史さんの展示会におじゃましてきました!デザインされたはるな愛さんのドレスすてきでしたよねー(その日のブログは【コチラ】から!)

バリアフリーをメインに考えられているアイテムの数々にはびっくりでした!顧問が着ているのは何の模様かわかりますか?????

 

 

 

 

 

 

そう!点字です!!!さわっても分かる服やボタン部分はマグネットで着脱しやすいものなど、本当にすごい!!!

Tenboさんのホームページは【コチラ】から!

 

 

 

 

 

 

さて、顧問は中川大志さんも着たコートを着させてもらってました(笑)鶴田さんとも一緒に写真撮ってもらって大満足な日だったようです(^▽^)

 

 

【2017年7月の活動予定カレンダーはコチラ】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ