トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 卒業生のはるか先輩と体育祭

豊南高校 手話部 卒業生のはるか先輩と体育祭


 

 

 

 

今日は本校の卒業生はるか先輩と、とものさんが来てくださいました!

 

 

活動の内容は主に学習で、先日行われた体育祭の感想とかお客様がいらした時にお話しした時の感想を3グループに分かれて意見を交換しあい、その後グループの代表者がそれぞれのグループで出た感想を発表しました!

 

先輩たちが聞き取った内容を手話通訳して、先生と気になる単語をちょっとだけど覚えることが出来ました。たまには勉強も必要ですよね!

 

 

去年も体育祭の後は感想を手話で表現していたらしいです。学年種目や、部活動対抗リレーなど、難しい表現もありますが、その分多くの単語を学ぶことが出来たそうです。また、豊南一速いリレー女子の部では、今日来てくれた君塚遥夏先輩は見事1位に輝いていたそうで!!

 

女子も部活動対抗リレーで賞状をもらえたりと、普段とは違う達成感があったそうです。

まあ今年も女子は3位に入りましたけどね!!!

 

 

 

 

 

以上、今回のブログ担当は1年のMでした!

 

【2017年7月の活動予定カレンダーはコチラ】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

ご注意

ページのTOPへ