トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 硬式テニス部夏期合宿第4日目

豊南高校 硬式テニス部夏期合宿第4日目

8/10(木)硬式テニス部夏期合宿4日目報告。

今日は朝から晴天で、朝練も計画通りに実施でき、好調なスタートでした。東京では39度の灼熱日という事ですが、片品は長袖なくてはいられぬほどの朝の冷え込みとなりました。午前の練習では、日差しも強くなり、気温も上がりましたが、日陰に入ると、とても涼しく、練習の間のクールダウンには最高の環境でした、今年は参加者が少なく、選手たちはずっと打ちっぱなしで、学校ではできない長時間のストローク、ボレー、サービスなどの練習を行えました。男女のリーグ戦も近いことから、午前中からシングルスの模擬戦、午後はダブルスの試合を多く行いました。最終日の明日の天候がちょっと怪しいので、とにかく試合を多くセッティングした練習内容となりました。終わりころにはまた雨が降ったり止んだりしましたが、何とか予定通りの練習が出来ました。この日、最後の夕食は恒例のBBQで、皆で楽しく楽しむことが出来ました。ミーティングの後は夜の散歩と花火を予定していましたが、雨が本格的になり、中止とせざるを得なくなりました。明日の練習が心配ですが、無事に全員が学校に到着することも大きな目標なので、無理はしないようにしようと思ってます。

 

ご注意

ページのTOPへ