トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 創価大学手話クラブとの交流会

豊南高校 手話部 創価大学手話クラブとの交流会

 

 

 

 

この夏は豊南高校手話部と創価大学手話クラブのMissionHandsさんたちと交流会がありました。豊南からはよく3年次に遊びに来てくれていたOBも参加してくれてにぎやかな会でした。

交流会の内容は前半で豊南高校がいつもやっているトレーニング内容を一緒にやってもらいました!そのあとはニュー伝言ゲーム!をしました。やっぱり大学生は読み取り力も表現力も豊か!!

 

後半はMissionHandsの皆さんが考えた、文や建物、動物、キャラクターなどのテーマ別の内容をジェスチャーで代表者が表し、その他の人が読み取るゲームで楽しみました。予想以上に難しかったw

 

今回はとても貴重な交流会で、ジェスチャーで人に伝えたいことを伝えるのは難しく大変なことだと学ぶことができ、かつ楽しむことができたので良かったです。

ゲームの後はお互いの情報交換!そして記念撮影!!!MissionHandsさんたちはきちんとした日本手話や、そのろう文化を学ぶことや、大学の精神などについての考えをしっかり持たれていたのが印象的でした。また次回の交流が楽しみになりました!

 

  

 

今回のブログ担当は尾崎でした。

 

【2017年8月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

ご注意

ページのTOPへ