トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 動物の手話

豊南高校 手話部 動物の手話

 

 

 

 

今日の部活は動物の手話の学習で、とものさんが来てくださってました♪

前半は、動物の手話を勉強しました♪

動物は、ジェスチャーで表すのが多いので、みんな覚えるのが早かったです(*’▽’*)♪

その後、ジェスチャーで何の物語を表現しているのかを当てるゲームをしました!

 

 

  

  

 

昔話や、アニメ、ディズニーのワンシーンを表現していました♪

それぞれの写真が何を表現しているかわかりますか???笑

 

後半は、お買い物ゲームをしました!

このゲームは、テーマが野菜だった場合に最初の人が、トマトと手話で表現したら、次の人は、トマト、キュウリのように、前の人が表したのと、自分の答えを表していくゲームです!単語を正確に出すのも大事だけど、記憶力も必要なので、みんな覚えるのに必死でした(((;°▽°))

今回のブログ担当は、3年のMでしたー!

 

【2017年8月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

ご注意

ページのTOPへ