トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 ももクロさんと小林幸子さんと~

豊南高校 手話部 ももクロさんと小林幸子さんと~

 

8月の9日10日は高校生ボランティアアワード2017という、全国の高校生がこれまでに取り組んできたボランティアを発表する大会がありました!!

さいたまスーパーアリーナで開催され、1年生にとって初めての大きな大会でとても大変でした。

 

初日は準備がものすっごい大変でした(T_T)

 

でも、タイトルにあるように、代表のさだまさしさん、ゲストでももいろクローバーZさん、小林幸子さん、若旦那さん、セロさん、テツandトモさんとお会い出来、私達が金町学園という4億円必要な施設のために手話を広めていることをご紹介できました。

    

 

夕方からは「5時に夢中」の生放送もありました(*´∀`*)

 

美保純さんは手話でアイラブユーをやってくれたし、若旦那とはハイタッチ!!顧問は握手もしていました(笑)

 

私たちはボランティアの紹介のためのビラ配りをしたり、ブースでの説明するのが難しかったけど会場のみなさんは足を止めてくださる方が多く、指文字を教えたり私達がどうして手話で活動しているのかを聞いてくださり、感謝の言葉をいっていただいて嬉しかったです(∩´∀`∩)

他の高校のブースで私達と同じ手話をやっていたり、寄付についてやっていたり、被災地復興のために地元の特産品を広めているところがあったりとても勉強になりました(*´ω`*)

   

また、他の高校の人達とは手話について話したり地元について話すことができ、たくさんの交流ができて嬉しかったです!

身延山~!また会いたい!!笑

今日学んだことをいかし、これからも手話を広める活動を続けていきたいと思いました!

 

そして2日目は始めにシンポジウムに参加し色々な著名人のご意見を聞けました。豊南高校で用意していた質問を読み上げられた時はうれしかったです!

夕方からはゲスト全員のライブもアリーナのひとり一万八百円もする席で観れました!ももクロやマジシャンのセロのパフォーマンス、若旦那のアカペラも聞けてすごく楽しかったです!!!テツandトモのネタも見れました笑

 

2日間を通してみんなとても良い経験になりました。これからも色々なボランティアにどんどん参加していきたいと思いました(^^)v

今日のブログ担当はO.MとA.Mと2年のYでした(*´ω`*)!

 

【2017年8月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

ご注意

ページのTOPへ