トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 青山テルマさん達の手話通訳

豊南高校 手話部 青山テルマさん達の手話通訳


 

大型の連休を利用して、豊洲PITまで行って歌手のAIさんや青山テルマさんたちの手話通訳をしてきました!!顔ちっさーい!!歌うんまーい!!ん??でも歌の通訳してないし何の通訳をすれば???

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!歌手の通訳の時はMC(曲と曲との間のおはなしのこと)の通訳なんですね~(^ ^♪今回は渡辺直美さんも乱入しておしゃべりの通訳は大変そうでしたが、耳の聞こえない人にバッチリ通じていました!

 

 

 

 

 

 

でも今回のように会場側からの依頼ではない時、つまり耳の聞こえない人が個人で依頼する場合は通訳の人の分もチケット買わなきゃならないなんてびっくり!!そして疑問に思いました。だから今回は手話部の顧問のポケットマネー(笑)&私達の部費を足して入りましたよ☆耳の聞こえない人も笑って楽しんでいたみたいで良かった!また来たいです!!!

そして今回の通訳は単なるボランティアじゃなく謝礼付き!!!青山テルマさんのサインー☆☆☆彡

 

 

何より顧問がはしゃいでいましたがw何はともあれありがとうございました~~~♪

 

【2017年8月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ