2017/10

10月, 2017年

イングリッシュキャンプ実施報告

2017-10-31

10月13日から15日まで、福島県にあるブリティッシュヒルズにてイングリッシュキャンプを実施致しました。

 

 

 

 

 

チェックインから全て英語で行われ、語学研修以外にもスコーンを作ったり、テーブルマナーのレクチャーを受けてディナーを楽しんだり、またお土産ショップやレセプションのスタッフと英語で頑張ってコミュニケーションをとったりと、非常に充実した2泊3日を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

最後のクロージングセレモニーで先生がおっしゃっていたように、ぜひ今後も楽しく英語を学び続けていきましょう。

 

豊南高校陸上競技部 秋季競技会結果報告

2017-10-31

平成29年10月28日(土)29日(日)に江東区夢の島陸上競技場で行われました第2・3支部秋季競技会の結果を報告します

1日目

2日目 台風の影響での大雨の中

【男子】

100 :市田 12’’43(-1.0)、内山 12’’48(-1.3)、古木 12’’50(-1.7)、久保 12’’99(-1.7)、加藤 13’’35(-1.8)、 大榮 13’’36(-2.9)、粕谷 13’’55(-2.9)、牧野 13’’72(-2.0)

400 :岡 59’’08、大榮 61’’35

1500 :戸塚 4’37’’56、千葉 4’47’’81、佐藤 5’03’’07

3000:加藤 10’48’’46

110H:古木 17’’27(-2.9)

4×100R:古木・内山・岡・市田 47’’56、大榮・久保・牧野・粕谷 49’’96

【女子】

100:倉持 14’’80(-1.6)

砲丸投:倉持 7m29

******

シーズン最後のレースでした。特に二日目は台風の中での実施でしたので、あまり良い結果は生まれませんでしたが、精一杯競技してきました。

冬は長距離のシーズンですので、トラック競技は春まで大会はありませんが、練習に励んでいきたいと思います。

豊南高校 男子バスケットボール部 大会報告

2017-10-30

平成29年10月22日

新人戦一回戦が行われました。

残念ながら初戦敗退でした。

ゲームの入り方から少し準備が足りなかったのかもしれません。

いろいろなところで気の緩み、甘さが出てしまいました。

春の関東予選・インターハイ予選に向けて練習をしていきたいと思います。

 

豊南 51 VS 63 国分寺高校

1Q   7-18

2Q 14-12

3Q 13-17

4Q 17-16

 


■豊南高校 PTAブログを更新しました。

2017-10-26

 

■PTAブログを更新しました。以下をクリックして下さい。

PTAブログ】 https://ptahonan.wordpress.com/

豊南高校 手話部 ダイバーシティーパーク2017当日!!

2017-10-21

 

 

ついに当日を迎えたダイバーシティーパーク2017【詳しくはコチラをクリック!】の2日間!!おそろいのシャツを着て都庁前の新宿中央公園まで行ってきました!

 

 

 

 

 

夏から企画や試食会などに携わらせてもらって、当日はばっちり役目を果たせたかと思います!!!

僕は金町学園の方々とポップコーンとメロンパンの販売でしたが、たくさん来てくれたお客さんの中で、小さい男の子が手話で何を注文しているのかを読み取る時に苦戦しました!でもポップコーンが売れる時はとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

今回のイベントでは金町学園の方々や、途中で他の体験イベントに参加でき、初めての方などと触れ合えて、とてもいい体験になりました。

 

 

 

 

 

 

また、二日目も売り上げも多く、本番は道徳教材になるDVDを作っている会社の撮影があったり、舞台には顧問が通訳で立ったりと昨日と違ったこともありました。とても楽しい中で色々なことを学べたと思いました!

 

 

 

 

 

今回の担当はSRでした。

【2017年10月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

 

 

豊南高校バドミントン部試合報告(女子、新人戦、単)

2017-10-20

1名の出場枠に今年度は2年生の曽根原千香が選手として出場しました。

勝ち上がることができませんでしたが、特に2ゲーム目は点差も離れず、最後までシャトルを追っていました。

今回の試合の経験を、新人戦の団体に活かしたいと思います。

10/8(日)都バドミントン新人戦Ⅰ部大会 女子 シングルス

結果

2回戦 ×曽根原 0-2 駒場学園高校

« Older Entries

ページのTOPへ