トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 平塚でのデフリンピック応援イベント!

豊南高校 手話部 平塚でのデフリンピック応援イベント!

 

 

耳の聴こえない人のオリンピック!!皆さん知っていますか??

そう!デフリンピック!今年はトルコのサムスンで開かれて、日本のメダル数は過去最高の27個!!おめーでとうございます!!

そしてこの活躍の裏には応援ソングの存在が!!

耳が聞こえないのに歌で応援を??なんて思いました?もちろん手話やダンスがばっちりついているんです!

デフリンピック公式テーマソング「HERO」は、なんと豊南高校手話部にも遊びに来てくださった、HANDSIGN(ハンドサイン)さんたちと、レースクイーンオブザイヤー2015-16を受賞して先月はヤングジャンプの投票で一位に選ばれて表紙にもなっていた、三城千咲(みきちさき)さんが組んでいるかっこいい歌でした♪

 

 

 

 

 

平塚でもお披露目にはテレビ局などメディアも来ていて、本当にかっこよかったです!そしてテレビにはわが豊南高校に来てくれている佐山先生もばっちり映りました(笑)う~ん男前ですね!!


 

 

 

 

【2017年10月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

 

ご注意

ページのTOPへ