トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 オーキャン2017夏

豊南高校 手話部 オーキャン2017夏

 

 

 

 

 

 

今日は第一回目のオープンキャンパスがありました!

1年生にとっては初めてのオープンキャンパスで、廊下で手話歌を披露してとても緊張したけど楽しくできたのでよかったです!

 

 

 

 

 

 

手話部の体験入部には5人の中学生が来てくれました!

西武池袋線や東武東上線の沿線の学校などなどから集まってくれました!

初めに教えたことは名前を指文字で表すことです!

つぎに防災のための、災害が起きたときに使える手話です!

それで終盤には「365日の紙飛行機」の手話うたを一緒にやりました!

びっくりしたのはみんな覚えるのがはやかったです!!

一日みんなで手話をつかったゲームをしたり、グループに分かれて最後はお互いに手話うたを披露したりとてもいい時間が過ごせたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の担当A.Mでした

 

【2017年10月の活動予定カレンダーはこちら】

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

ご注意

ページのTOPへ