トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 硬式テニス部試合結果報告(11/5)

豊南高校 硬式テニス部試合結果報告(11/5)

■11月5日(日)雨天の影響で、3日流れでやっと豊南会場にて実施できた東京都私学団体戦男子の部でしたが、コート条件の影響で他校会場の試合の山を引き受けなくてはならなくなり、早朝から夕方以降のナイター時間まで延々と試合が続いた日でした。

豊南高男子チームは1回戦日大一高Aチームと当たり、5試合中、2試合が5-7で取られ、1試合のみ7-5で取り返すという薄氷の試合展開となり、残念ながら敗退してしまいました。これも日頃の練習で楽なメニューばかりを選択していた罰が当たったのだと思いました。やはりスポーツは練習200%で試合100%の実力が出せるようなメニューを組まないとなかなか競った場面での力が発揮できません。ぜひ、私学個人戦では、良い戦績が残せるように頑張っていただきたいものです。

ご注意

ページのTOPへ