トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校 手話部 オーキャン2017夏の2回目

豊南高校 手話部 オーキャン2017夏の2回目

 

 

こんにちは!夏にはオープンキャンパスなども開いていましたが、今はもう学校説明会の時期ですね!

 

今日は夏の2回目のオープンキャンパスのブログです!

 

参加した中学生は男女ともに来てくれたので嬉しかったです。初めに覚えたの手話ではなくて指文字!自分の名前を指文字で表せるようにしました。

あとは手話で、自分の今通っている中学校名を手話でどう表せるかもやりました。次に手話当てゲームや、指文字を使った伝言ゲームで遊んで、終盤は手話劇のDVDを見たりキセキなどの人気のうたを手話でやりました。

中学生と手話部員が仲良く会話をできていたのはとてもよかったです!

 

今回を機会に少しでも手話に興味を持ってくれたら嬉しいなと思いました。

以上、今回のブログ担当は1年のMでした!

★顧問より一言★

今日来てくれた男の子は、なんとこの豊南高校の卒業生の弟くんでした!名前がそっくりと思っていたんですが、お母様にお会いしてまさかまさかの本当に弟さんとわかりました。後日、豊南の文化祭にはお兄ちゃんとも一緒にまた来てくれました!

 

手話部のこれまでの活動はこちらをクリック!

 

【2017年11月の活動予定カレンダーはコチラ】

 

 

ご注意

ページのTOPへ