トップページ > クラブ活動ブログ > 豊南高校バドミントン部 新人大会(団体)結果報告④

豊南高校バドミントン部 新人大会(団体)結果報告④

男子バドミントン部は、11月23日(木)に行われた、新人大会(団体)東ブロック決勝トーナメントに出場しました。

 

対戦相手は城東高校で、1Dは相手の力が上回り、0-2で敗北。2Dは2-1で粘り勝ちました。1-1で迎えた1Sの試合は、熱戦の末、1-2で逆転負けをしてしまいました。2Sは0-2で負け、初戦で敗退となりました。

 

◆男子【会場:小岩高校】

1回戦 × 1-3(対戦相手:城東)

1D ×  山田・小池(緒)0-2

2D 〇 下野・小池(梓)2-1

1S × 松田 1-2

2S ×  下野 0-2

 

ここまで勝ち進んだことは大きな成長ではありますが、肝心なところで押し切れない、耐えきれない、そんな印象も受けました。今後は技術的なことはもちろんのことですが、最後まで踏ん張れるプレーをするためには、より一層人間的成長が必要となります。バドミントンだけでなく、普段からの自らの行動を見直し、次の大会に向けてさらに精進してほしいと思います。

 

約3週間に渡った新人大会もこれで終了です。活動をサポートして下さっている保護者の皆様に、改めて感謝申し上げます。今後も選手一同頑張っていきますので、ご声援の程、宜しくお願い致します。

 

ご注意

ページのTOPへ