トップページ > インフォメーション > ■豊南高校 平成30年度『入学式』挙行 4/6(金)

■豊南高校 平成30年度『入学式』挙行 4/6(金)

4月6日(金) 強い春風の中、平成30年度新入生の『入学式』が本校アリーナにて挙行されました。

新入生たちは少し緊張の面持ちで整然と式典に臨んでいました。保護者の皆様には、平日の入学式にも関わらず、たくさんのご来場をいただき、用意された席は満席の状態でした。

式典は国家斉唱に始まりました。学校長の祝辞では、今後、施行される国家レベルでの大学受験改革の概要とそれを睨んだ本校の教育の取り組みなどと共に新入生への大きな期待が語られました。
次に学園理事長からは、「教育の責任は自らにある。学び舎の中で互いに励まし合い、慈しみあい学ぶことが人間としての望ましい成長を促す。創立者西宮先生の教育理念「自主独立の精神の涵養」に沿うものである。新入生の諸君には大いに期待している」という祝辞が述べられました。

全体での校歌斉唱の後、新入生は各ホームルームに戻り、保護者の皆様へは、学校役員、管理職、第一学年のスタッフの紹介の後、学年主任より学年指導方針が語られました。

強風の日中でしたが、新入生たちは明日からの高校生活を楽しみに皆元気に今日の式典を終えてくれました。

明日は始業式と先輩達との対面式です。新入生の皆さんは期待と不安が入り混じる高校生活が明日から始まりますが、豊南高校で皆で共に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ