バスケットボール部

豊南高校 男子バスケットボール部活動報告

2017-10-18

平成29年10月15日

練習試合を行いました。

新人戦前最後の練習試合でした。

チームとしてやるべきことの最終確認ができました。

22日の試合にむけてしっかり準備をしたいと思います。

 


豊南高校 男子バスケットボール部 新人戦試合日程

2017-10-14

平成29年度新人戦本大会支部予選の日程が決定しました。

10月22日(日)

一回戦

第一試合 9:00~

会   場: 都立光丘高校

対 戦 校: 都立国分寺高校

応援よろしくお願いします。

 

豊南高校 男子バスケットボール部活動報告

2017-10-04

 

平成29年9月24日(日)

第10支部私学大会 最終日

1位リーグ 第三試合

本郷高校との対戦でした。

前半は何とかついていくことができましたが、後半に離されて負けてしまいました。

我慢ができず、負けてしまうことが多いので、そこが今年のチームの課題です。

新人戦に向けて改善したいと思います。

第十支部私学大会

最終順位 12チーム中4位

豊南高校 男子バスケットボール部 大会報告

2017-09-20

平成29年9月18日

私学大会2日目

決勝リーグ 第一試合

対戦校 城北高校

まずはDFで我慢することができず、前半からファウルが多くなってしまいました。

それでも何とかついていきましたが、第3ピリオド後半に連続得点を許すと、そのまま相手の勢いを止められずに20点以上離されてしまいました。

決勝リーグ 第二試合

対戦校 帝京高校

帝京高校のスピードについていけず、ゲーム開始から離されてしまいました。

全体的に少し残念な試合展開になってしまいました。

来週も試合があります。二日間の反省をしっかりして試合に臨みたいと思います。

保護者の皆様、二日間たくさんの応援ありがとうございました。

来週も応援よろしくお願いします。


 

 

豊南高校 男子バスケットボール部 大会報告

2017-09-20

平成29年9月17日

第10支部私学大会予選トーナメント結果報告

17日に私学大会の予選トーナメントが行われました。

一回戦は年度末に行われた豊島区大会の優勝校である立教池袋高校でした。

最後は追い上げられましたがなんとか振り切り勝利することができました。

二回戦は城西大城西高校でした。

ダブルヘッダーだったためか、動きが鈍く、なかなか自分たちのペースでバスケットができませんでした。

後半になりやっとペースをつかみなんとか勝つことができました。

予選トーナメントを一位で通過し、18日から始まる1位リーグに進みます。

予選トーナメント1回戦

VS 立教池袋高校

予選トーナメント2回戦

VS 城西大城西高校

 

 

 

豊南高校  女子バスケットボール部  活動報告

2017-09-18

9月17日(日)

十文字学園高校にて、第10支部大会が行われました。

豊南高校は昨年度、準優勝のためシードとして迎えた2回戦、東京家政大学付属高校を相手に接戦の末、34-35で負けてしまいました。
高身長チームに対して序盤からリズムに乗れず、10点以上離されてしまったところから、怯むことなく積極的に攻め、ドライブや合わせのスリーポイントで後半に逆点に成功しましたが、あと1歩攻めきれず試合終了となりました。
悔しい試合となりましが、大きい相手にリバウンドを取り続け、またベンチからも熱い応援やフォローによって接戦まで持ち込む事が出来たのだと、選手全員の成長を感じることが出来ました。
18日(月)は順位決定戦となります。

対戦相手は城西大付属高校です。
悔しさをバネに、心のこもったプレーで戦いますので応援宜しくお願い致します。

« Older Entries

ページのTOPへ