調理部

調理部 クリスマスバージョン

2011-12-27

毎年恒例クリスマスパーティーをしました。

 今年のメニューは

・ローストチキン

 ・ローストビーフ

・クリスマスケーキ

 ・フルーツタルト

プロ顔負けの出来栄えに部員一同満足し、美味しくいただきました。

ハロウィン(調理部活動報告)

2011-11-12

少し遅くなりましたが、ハロウィンパーティーを行いました。

今回のメニューは

・坊ちゃんかぼちゃのグラタン

・かぼちゃのチーズ入りコロッケ

・キノコたっぷり和風パスタ

・モンブラン

 

かぼちゃとともに秋の恵みを満喫しました。

 

調理部

2011-10-01

私たち調理部は、1年から3年生までとても仲良く活動をしています。また、料理を作る時のメニューは、部員達が集まり何を作りたいかを話し合い、決定すると、今度はパソコンでレシビを作成し、買い出しを行うので、自分達で作りたいメニューを決めることができます。そんな調理部の一番のイベントは、12月に行うクリスマスパーティーです。バターライスを詰めた鶏の丸焼きや、オードブルからメインデッシュ、ケーキのデザートまで作る、とても楽しい行事となっています。こんなおいしい調理部を今後ともよろしくお願いいたします。

ページのTOPへ