剣道部

高体連剣道部第3支部剣道大会の結果

2017-11-28

個人戦

1年 上田風馬  1回戦敗 (対 巣鴨高校)

1年 杉本信乃介 1回戦勝 (対 城西大城西)

2回戦敗 (対 立教池袋)

以上

豊島区民体育大会剣道部の部結果報告

2017-11-01

10月1日(日)豊島区立豊島体育館にて標記の大会が開催されました。

1年生部員が個人戦に参戦、結果は以下のとおりです。

杉本信乃介 対昭和鉄道(負け)

上田風馬 対豊島学院(負け)

以上

豊南高校 剣道部第68回豊島区民体育大会剣道の部(個人戦)出場

2015-10-10

10月4日(日)豊島体育館にて豊島区民体育大会剣道の部が開催されました。本校の剣道部からは2年男子1名、2年女子1名が個人戦に出場しました。
男子は惜しくも場外で反則負け、1本もとられていないのに負けたのは本人も悔しいことでしょう。しかし、いろんな競技が行われる体育館ではエリアをあらわすラインを確認しておくことが大切です。よい教訓になったでしょう。
女子は2本とられて負けました。女子は剣道をはじめてまだ6ヶ月ですので、よい経験になったかと思います。

第3支部剣道大会

2011-11-22

 11月20日(日)巣鴨高等学校において行われた第3支部剣道大会に出場いたしました。

 結果は1回戦、対都立戸山高等学校戦で敗退しましたが、新人戦をひかえて十分手応えのある試合となりました。

 本校は2年生1名、1年生3名の4名(1名欠場)で2年生チームとして出場しました(2年生2名欠場のため)。1年生が2年生と戦う不利な試合でしたが、よく戦ったと思います。選手の内、1名は高校生になってから剣道をはじめた部員です。なにもかもはじめての体験であったと思いますが、よい体験になったことでしょう。また、1年生でありながら2年生を相手にして1勝をとることもできました。12月27日の新人戦に大いに期待のもてる試合でした。

 

剣道部

2011-10-01

こんにちは!豊南高校剣道部です。僕たちは、心と体を鍛え自分や他人の事を大切にしていける精神を養っていけるように日々努力しています。少人数でも充実した活動しています。活動日は毎日放課後2時間程度の練習ですが、週5日行っています。場所は、第5校舎地下、練成場です。ぜひ応援して下さい。
練習試合の申込も待っています。

ページのTOPへ