女子ソフトボール部

豊南高校 ソフトボール部【活動報告H29.8.22】

2017-08-23

練習試合の結果報告をいたします。

●練習試合

【日 時】平成29年8月22日8:00~13:00

【会 場】足立区平野運動場

【対戦校】

1試合目:晴海総合・江北高校合同   1-3  負け

2試合目:豊南・晴海総合合同vs江北高校    13-3   勝ち

【選手の感想】<M.K>

今回の試合は、新メンバーでの初試合となりました。

結果は、晴海総合3対1豊南、豊南13対3江北、という初負け初勝ちの2つの経験をさせていただきました。

今回の練習試合では1年生はバッティングがこの夏で強化されたと深く思いました。
ただ、まだ試合に対する積極性が足りないと感じました。
次は積極的に守備などを主に頑張って欲しいです。

2年生は、この試合が三週間ぶりのボールに触れる初の機会だったので、
不安を抱えながら挑みました。自分達が初めて先頭に立ってチームを引っ張り、
自分達の指示を通してチームの力が試されるいい機会をさせていただきました。

2年は、改善点がたくさんあるので練習を通して治していきます。

江北高校、晴海高校のソフト部の皆さんお誘いをありがとうございます。


 

 

豊南高校 ソフトボール部 活動報告【7/29】

2017-07-30

第59回東京私学女子ソフトボール選手権大会の結果報告をいたします。

【日 時】平成29年7月29日8:00~13:30

【会 場】錦城高校

【対戦校】錦城高校

【結 果】 0-10  4回コールド敗戦

【選手の感想】

引退後、後輩たちの人数が少なく試合ができない状況だったので、
助っ人ピッチャーとして試合に出ました。今回は本当に最後の試合でした。
練習も十分に出来ず、体調も本調子ではない中、

投げきれるか不安でしたが、チームのみんなの心強い励ましや、

本気で試合に臨むみんなの姿に後押しされながら投げきることが出来ました。
試合に勝てることは出来ませんでしたが、

最後は笑顔で終われたので本当に良かったです。[A.H.]

豊南高校 ソフトボール部 活動報告【7/25】

2017-07-30

第44回城北地区高校女子ソフトボール大会の結果報告をいたします。

【日 時】平成29年7月25日8:00~16:30

【会 場】東京都立石神井高校

【対戦校】vs吉祥女子高校 2-8 負け

vs豊島高校 1回途中、天候不順のため中止

【選手の感想】

吉祥寺女子との試合は、新メンバーとして初の試合、初の公式戦でした。
サポートとして来てくれた三年生は急遽にもかかわらず、試合に活躍してくださいました。
現役部員は今回の試合でミスしたこと29日の公式戦に向けて直していきます。
そして、戦力がいつもよりよくなかったので、守備も同等に次の試合は団結して勝ちにいきます。
豊島高校との試合は一回戦裏の途中で悪天候により試合中断してしまいました。[M.K]

 

 

 

 

 

 

左の写真は、今にも雷が来そうな空模様の写真です。

右の写真は、全試合を全て選手が協力し合いながらグラウンド整備する模様です。

 

豊南高校 ソフトボール部 活動報告【5/7】

2017-05-08

第69回全国高校総体女子ソフトボール大会都予選の結果報告をいたします。

【日 時】平成29年5月7日11:00~12:20

【会 場】東京都立板橋有徳高校

【対戦校】日本大学豊山女子高校

【結 果】 1-9  敗戦

【選手の感想】
今日は3年生の引退試合でした。結果は負けてしまいました。
残念な結果になってしまいましたがこの部活に入ってこのメンバーで一緒に戦うことができてよかったと思います 。私たちが抜けて後輩は4人になります。
人数が少なくて大変だと思いますが、後悔のしないように、試合に向けて練習していってほしいなと思います。
本当にこの部活に入って、このメンバーに出会えることができて本当に幸せです。
3年間ありがとうございました! [Y.S.]

 

今回の試合は、日大豊山女子とやりました。
3年生は負けてしまったのでこの試合で引退となりました。沢山の後悔があります。

部員は4人になってしまいまが後輩達は日々の練習を一生懸命やり、後悔のないようにがんばってほしいです。豊南ソフボール部は本当に思いやりのある部員ばかりで本当にソフトボールをやっててよかったとおもうことができました!
そして、この部活を支えてくれた部長、副部長ありがとう😌部長、副部長がいなかったらここまでやっていけなかっとおもいます。本当にありがとうお疲れ様☺️ [K.S.]

 

今日は3年生の引退がかかった大事な試合でした。ピッチングは緊張のせいかストライクが入らず初回に大量失点をしてしまいました。その後もコントールが定まらず試合の流れをいい方向へ持って行くことが出来ませんでした。最後の試合で1番良いピッチングが出来なかったので悔いが残りますが、いつも声かけをしてくれた同輩や後輩たちがいたので最後まで投げきることが出来ました。
たった9人しかいないソフト部でしたが最後にみんなと試合が出来て良かったです。最後まで一緒に戦い抜いてくれてみんなありがとう。   [A.H.]

 
最後の試合。みんなそれぞれ悔しい部分はあったと思います。でもこのメンバーで試合ができたことが本当に嬉しかったです。大好きな後輩と三年生には感謝しかありません。先生もたくさんの指導ありがとうございました。ソフトボール部に入部して本当に良かったです。ありがとうございました。 [N.T] 引退試合でいい結果を残すことはできませんでしたが、このチームみんなで試合に出れたことが本当に嬉しくて楽しかったです。高校3年間ソフトボール部に入り仲間との大切な思い出ができました。
ありがとうございました。 [R.M.]

豊南高校 ソフトボール部 活動報告【5/3】

2017-05-08

練習試合の結果報告をいたします。

●練習試合

【日 時】平成29年5月3日9:00~14:30

【会 場】江戸川女子高校専用グラウンド

【対戦校】

1試合目:松蔭高校・関東国際高校合同   4-5  負け

2試合目:江戸川女子高校    4-4   引き分け

【選手の感想 K.H.】

今回の試合は、惜しいところまでいったのですが最終回で逆転され負けてしまったり、同点という残念な結果におわってしまいました。今日の反省は忘れないように今日できなかったことを練習し後悔のないようにします👊🏻
急遽3日に変更になりましたが、全員部活を優先し試合ができてよかったです。

豊南高校 ソフトボール部 活動報告【4/30】

2017-05-08

練習試合の結果報告をいたします。

●練習試合

【日 時】平成29年4月30日9:00~14:30

【会 場】跡見学園高校

【対戦校】

1試合目:跡見学園高校  0-12  負け

2試合目:江戸川女子高校 5-6    負け

【選手の感想 R.M.】

今回2試合やり両方とも結果は負けてしまいましたが、打撃にしても守備にしても個々のレベルは上がってきてると思います。残りわずかな試合に勝てるよう練習を大切にみんなで頑張って行きたいです!

« Older Entries

ページのTOPへ