バレーボール部

豊南高校女子バレー部 活動報告

2017-10-15

10月15日(日)に本校にて小石川高校と練習試合を行いました。

定期試験明け初めての練習試合でしたが、序盤は特にミスが多く残念な内容でした。セットの後半にやっと対応できてきましたが、新人戦に向けて取り組まなければいけないことが数多く見つかる一日となりました。これから少し質を上げていきたいと思います。

また小石川高校さん練習試合ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

豊南高校 女子バレーボール部 大会結果報告

2017-09-20

9月18日(日)に10支部大会が行われました。

会場:淑徳高校

予選リーグ

1回戦 豊南 2対0 帝京

2回戦 豊南 2対0 淑徳巣鴨

決勝トーナメント

1回戦 豊南 0対2 淑徳

以上の結果となり3位に入ることができました。全体的にレセプション、ディグが安定し、苦しい試合展開の中でも勝てたことにチームの成長を感じました。敗れた淑徳戦でも夏に対戦させていただいた時より粘ることができ、実りの多い大会となりました。また個人賞では1名がベストアタッカー賞を受賞しました。


豊南高校 女子バレーボール部 活動報告

2017-09-20

9月16日(土)に豊島学院高校の文化祭招待試合に行ってきました。

文化祭独特の雰囲気の中で行ったため序盤は特に選手の緊張がこちらにも伝わってきました。ただ内容としては競ったゲームが続き、見に来ていただいた方にもバレーボールを楽しんでいただけたのではないかと思いました。貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。またよろしければ、来年もお願いいたします。


 

豊南高校 女子バレーボール部 大会結果報告

2017-08-23

 

 

 

 

 

 

8月20日に夏季大会が行われました。

会場:葛飾商業高校

対戦相手

1回戦 豊南 0:2 秋留台

以上の結果となりました。競りましたが後半での不用意なミスが響いてしまいました。一方で今まで練習してきたことが試合で活き、今後につながる負けでもありました。今後は私学の支部大会や新人戦に向けて、今回の内容を活かして練習に励んでいきたいと思います。また保護者の皆様、応援ありがとうございました。

豊南高校 女子バレーボール部 大会結果報告

2017-08-18

8月17日に行われた私学大会の結果報告です。

会場:大成高校

結果:1回戦 豊南 0対2 駿台

以上の結果となりました。初戦から格上の相手との対戦となりましたが、テーマであったサーブカットはある程度はできていたので良かったです。新体制となり始めての大会だったのでちぐはぐしている場面が見られましたが、いい経験ができたように思います。20日に別の大会があるので、そこに向けて気持ちを切らさず取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

豊南高校 女子バレーボール部 活動報告

2017-08-16

8月16日に雪谷高校にて練習試合を行いました。
お盆休みを挟んだためか、特に前半は良さが出ず今までやってきたことが水泡に帰する感じとなってしまいました。後半どうにか立て直せましたが、終盤での不用意なミスからセットを落とすなどもったいないプレーが散見しました。明日は私学大会なので、少しでもいいプレーができるように今日の反省を生かしたいと思います。

« Older Entries

ページのTOPへ